2016年9月7日、本日オープンの新店「ローストビーフ油そばビースト 秋葉原妻恋坂支店」へ。
DSCF8007

歌舞伎町に本店、西新宿に2号店のある「ローストビーフ油そばビースト」の支店。めっさ資本系ですが、ここはローストビーフが旨いのと、通勤経路上にあればそりゃ寄っちゃいますf^_^;

こちらは、よってこや・太陽のトマト麺などを展開するイートアンドのブランド。 
DSCF8020 

店の場所は、WATARUの跡地。WATARUは頑張っていただけに、閉店は残念。 
DSCF7997 

ってか、店のそばの交差点って、「妻恋坂交差点」って言うんですね〜!なんともメルヘンチックw 
DSCF8027 

店内は、オープンキッチンを囲む変形コの字型(J字型)カウンター13席、奥にブースの様に仕切られたカウンター5席がありますが、基本的に団体専用だそうです。20:00頃到着で、団体席含め店内ほぼいっぱい1席のみ空き。帰る頃には10人規模の外待ち! 
DSCF7933 

スタッフは、厨房・ホールに男女合わせて6名位。券売機はなく伝票方式後会計制。 
DSCF7918

主なメニューは、ローストビーフ油そば900円、辛味噌ビースト980円、クリームビースト1100円、ローストビーフ丼1200円、追い飯無料、他。油そばはの価格は、シングル80gのもの。 

オーダーは、ローストビーフ油そばのシングルに。周りはみんな割引券付きチラシ持参。チラシ効果も手伝っての混雑ですね。 
DSCF7920

カウンターには、「ローストビーフ油そばの食べ方」掲示。 
DSCF7928 

店内に肉が焼ける香ばしい香りが漂ってると思ったら、厨房の一角に設置された炭火焼グリルで牛肉の塊りを焼き中。時折炎が上がって、たまりません!w 
DSCF7943 

BGMはJ-POP、BUMP OF CHICKENとかw 箸は洗い箸でエコ使用。DSCF7927 

卓上調味料は、胡椒、酢、ラー油、くきわさび。 
DSCF7936 

きざみたまねぎは、都度冷蔵庫から出してました。 
DSCF7975 

そして待つことしばし「ローストビーフ油そば(シングル)」完成で〜す♪ 
DSCF7954

店名ロゴ入りの黒い盃のような器で着丼。 
DSCF7964 

具は、ローストビーフ、カイワレ、きざみ玉ねぎ、白いクリームはマヨネーズ。 
DSCF7961

ローストビーフは、相変わらず柔らかくて美味!油そばのタレもローストビーフにあってます。 
DSCF7967 

モチモチ麺もいいですね〜!コスパも内容からすると納得出来る範疇。 
DSCF7972 

シンプルな構成ですが、よくこの組み合わせ・味を構築したと感嘆!バランスが良くて美味しいです! 
DSCF7982 

〆に追い飯コール。タレがほとんど残らないので、早めの発注がオススメ。 
DSCF7985 

おいしく完食!次こそ「辛味噌ビースト」で(^^; ごちそうさま! 

ローストビーフ油そばビースト 秋葉原妻恋坂支店 (290/’16)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック