2016年7月21日大安、本日オープンの新店「noodle lab style T」へ。
DSCF2530

門前仲町にある麺屋 縁道のネクストブランド。←縁道の公式ツイで、セカンドブランドではなくこうじグループの新店とされていました。このため、訂正しますm(__)m

店の場所は、練馬駅徒歩約3分。練馬区役所向かい。 
DSCF2518 

「麺や 天鳳」の跡地。 
DSCF2513 

新人君世代の大勢の男女がぞろぞろ中へ消えて行ったんでかなり焦ってたら、2階のレストランに入っていく人達でした(^_^;) 
DSCF2512 

入店すると、まず券売機で食券購入です。主なメニューは、濃厚つけ麺、ラーメン、あっさりつけ麺各790円、あさりラーメン750円、ジャコめし250円、季節のデザート250円、他。 
DSCF2422

券売機を眺めていると、本日は濃厚つけ麺、ラーメン、あっさりつけ麺のみの提供とのアナウンスがありました。各種トッピングの提供は今度の日曜日から開始、あさりラーメンは8月リリースだそうです。 
DSCF2467 

オーダーは、比較的涼しかったこともあって、「ラーメン」にしました。 
DSCF2432 

店内は、店名もそうですが、カフエをイメージしたようなちょっとスタイリッシュな空間。椅子もオサレw 
DSCF2460 

席は、厨房を囲むL字型カウンター8席(5x3)。19:40頃から到着で、店内満席中待ち1。待ち席があって、座って待てます。お冷のコップは、流行りの保冷性の高いステンレス製タンブラー。 
DSCF2476 

開店祝い花は、店内にありました。気づいたところでは、中華蕎麦とみ田・心の味食品と麺屋翔から。 
DSCF2437 

スタッフは、厨房に男女各1名、ホール兼厨房担当の男性1名。BGMはポップス。箸は洗い箸と割り箸のW装備。 

卓上調味料は、酢、胡椒、一味唐辛子、タレかな?透明容器の薬味は、タレ漬けきざみニンニク。角ふじで、もやしの山頂にトッピングされてくるやつ。つけ麺の大盛りと特盛りは、つけ汁のお替わりできますのインフォも掲示。 
DSCF2464 

そして待つことしばし、「ラーメン」完成で〜す♪ 
DSCF2484

レンゲ置きに載ったレンゲと共に、トレーに収まって着丼。 
DSCF2491 

具は、チャーシュー、海苔、メンマ、水菜、きざみねぎ、ゆず皮。 
DSCF2485

スープは、どろどろの濃厚豚骨魚介醤油味。典型的なまたおま系ですが、重たくなく雑味皆無でバランスのとれた味わい。これ系の完成系だと思います。もちろんしっかりと美味しい! 
DSCF2504 

麺は、心の味食品製麺のストレート中太タイプ。厨房に、心の味食品の麺箱がありました。 

店内掲示に2種類の麺使用とあったので確認したところ、濃厚・あっさりつけ麺・ラーメンはすべて同じ麺で、あさりラーメンが細麺で異なるそうです。なので、あさりラーメン登場までの7月中は、一種類の麺ということになります。 
DSCF2473 

つけ麺兼用の麺ということで、コシが強くハリのあるもちもち感が味わえます。濃厚でクリーミーなスープにま調和して美味しい! 
DSCF2496 

具では、見た目極太のメンマが、意外なほど柔らかく抵抗感なくスルッとイケます。チャーシューは大きいけどだいぶ薄め。でも、味はバッチリ!ゆずが、いい風味変えになります。

おいしく完食!8月からという「あさりラーメン」が気になります!ごちそうさま! 

noodle lab style T (232/’16)