2016年6月11日、西八王子の新店「らぁめん専門店 雅の家」へ。DSCF7729

2016年5月24日オープン。ディフォのラーメンが今どきなんとワンコインという八王子ラーメンの新店。最近新店オープンラッシュの八王子ですが、気になる店があまり溜まり過ぎないうちに消化活動へw

店の場所は、西八王子駅北口徒歩約10分の甲州街道沿い。 
DSCF7722 

定刻ちょうどに到着、と同時に開店で一番海苔~w からの、退店時まで貸切状態。 
DSCF7733 

店舗内外に、営業時間はPM5;00~PM21:00と掲示がありますが、公式ツイ垢のプロフによると、平日17時〜21時・休日11時〜14時.17時〜21時となっていて、休日は昼営業あり。リアル店舗の開示も直さないと損かも(・_・;) 
DSCF7679 

店内は、厨房が扉の向こうで調理風景はおろか、店主さんの姿も一切見えないレイアウト。厨房と客席の間には小窓がありますが、ずっと閉められてました。席は、壁に向かったカウンター4席、4人卓x1、2人卓x3。スタッフは厨房に店主さん、ホール担当男子の2名体制。お冷は、客席中央の丸テーブルからセルフで。 
DSCF7677 

券売機は無く、伝票方式後会計制。主なメニューは、らぁめん並500円、他。オーダーは、「らぁめん 並」にしました。 
DSCF7680 

メニューの上には、アレルギ特定原材料に関する掲示も。そういえば、FBによると、店主さんの出身校は「ラーメン学校」となってました。どちらかな!?(^_^;) 
DSCF7687 

営業中であってもスープに不備を感じた場合は提供を控えますとか。運転見合わせ的な!?(^O^;) 
DSCF7672 

BGMはクリス・ハート カバーアルバム、YELL、First Loveなどのカバーソング。箸は割り箸。卓上調味料は、GABANブラックペッパー、酢、おろしにんにく。 
DSCF7685 

そして待つことしばし、「らぁめん 並」完成で~す♪ 
DSCF7695

白いシンプルな反高台丼で着丼。 
DSCF7700 

具は、海苔、チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ。 
DSCF7706

スープはさらさらの清湯醤油味。あっさりとした鶏ガラスープに、ほのかに煮干が香るチューン。出汁もタレも控えめで、鶏油でコクを、アトムで旨み補強してるフィール。ワンコインということを考えると十分過ぎるスペックで、不足は無いと思います。なかなか美味しい! 
DSCF7719 

麺は、田村製麺の中細で僅かにウェーブにあるタイプ。コシを残したゆで加減で、メリハリのある食感がいい感じです。 
DSCF7710 

おいしく完食。市内には八王子ラーメンの名店がずら~りと軒を連ねているので、頑張って下さい!ごちそうさま! 

らぁめん専門店 雅の家 (184/’16)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック