2016年4月9日、「第7回 ぼぶ亭」へ。
DSCF0612

毎年恒例春の風物詩w ぼぶさんの自作ラーメンお披露目会「ぼぶ亭」、今年もオープン(^^♪

DSCF0618「ぼぶ亭」は、、第1回第2回第3回第4回第5回第6回と初回より皆勤賞w 

DSCF0622今回のメニュー。今年は「牛」がテーマ。 

DSCF0639まずはウェルカムドリンクの「生ビー」で、お疲れさーん( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) 

DSCF0631お通し「ラーメンスープで炊いたお粥」、定番メニュー。

「ラーメンテリーヌ」、ラーメンスープに麺・チャーシュー・あさり・ネギ・ナルトを入れて固めた逸品。 
DSCF0643

DSCF0648横から見るとこんな感じ。 

リュウちゃんのと並べてミタw 
DSCF0654

「鱈とじゃがいものサラダ」。イタリアンでは干し鱈を使うところ、今回は生の鱈を湯がいて使用とのこと。 
DSCF0651

「具の盛り合わせ」。豚チャーシュー、メンマ、ニンジンのラペ、青ザーサイ、ローストビーフの盛合せ。画像は多分2人前。 
DSCF0656

裏メニュー「しじみのニンニク醤油」?だったかな?(^^ゞ 
DSCF0661

「パクチーメンマ」、ぼぶさんのお気に入りのおつまみだそうです。 
DSCF0664

全部並べてミタw 
DSCF0669

さらに裏メニュー「牛すじ煮込み」。北千住あたりの飲み屋横丁で出てきても通りそうななりきりな逸品w 
DSCF0719

「タコまぜそば」。タコライスがモデル。 
DSCF0676

具は、味玉半個、レタス、トマト、玉ねぎ、ひき肉、チーズ。 
DSCF0682

DSCF0683丼の底にはタコスソース。 

DSCF0686麺は業界初の「ショート麺」で提供。まるで千切れた様な麺で、スプーンでいただくのが推奨。カレー風味でおつまみとして最高! 

「牛風味そば 塩」。 
DSCF0691

具は、ローストビーフ、味玉半個、ナルト、メンマ、きざみネギ。 
DSCF0700

DSCF0716スープはさらさらの清湯塩味。どこのインスパイアでもなく完全なオリジナルだそうです。 

「牛風味」というネーミングですが、驚くほど鮮烈にメチャ牛!w 

公平に言うと、塩味だと牛が勝っちゃって、塩ダレが牛のコクに負けちゃってる感。 

ですが、ここまで吹っ切れてると、清々しくていいですね~! 

DSCF0707麺は南京軒食品製。ほぼストレート中細タイプ。 

「牛風味そば 醤油」。 
DSCF0693

塩と醤油、並べてミタw 
DSCF0697

具は塩と一緒。 
DSCF0704

DSCF0714こちらも強烈に牛ですが、醤油タレがキマっていてバランスが凄くいいです! 

DSCF0710牛骨は扱いが難しいため牛すじ肉を炊いたそうですが、猛烈に牛で凄いスープでした!ほんと旨いっす! 

おいしく完食!ぼぶさんとスタッフの皆様、お疲れ様でした!素晴らしい宴に感謝です!そしてご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!次回も楽しみです。ごちそうさま! 

第7回 ぼぶ亭 (113/’16) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック