2016年3月7日、大和田の新店「関東極濃豚骨らぁめん 葉隠 HAGAKURE」へ。
DSCF6185

2016年3月1日オープン。綾瀬本店@越谷、@蕨を擁する二代目狼煙プロデュースのお店。狼煙系はどこもハズレが無いんですよね~。ってことでこちらへ訪麺w

DSCF6175店の場所は、大和田駅徒歩約13分。「Pizzeria Ciccio」の跡地。 

ナビが不調で、1.5km程西側に連れて行かれた(/_;) 

DSCF6268斜向かいには、ドライブスルー付きスタバ建設中という好ロケーション。 

DSCF6179駐車場は23台?分完備。 

DSCF6264店頭には開店祝花。二代目狼煙系ではお馴染み、村上朝日製麺所からの花がありました、 

DSCF6189

入店すると、まず券売機で食券購入です。DSCF6191 

主なメニューは、豚骨らぁめん750円、豚骨らぁめん+ぎょうざ1000円、豚骨らぁめん+チャーシュー丼1000円、豚骨らぁめん+高菜めんたい丼1000円、他。 

二代目狼煙は、つけ麺・らぁめん・まぜそばのラインナップですが、こちらは、「豚骨らぁめん」一択というこれまでにない構成。オーダーは、券売機先頭左端の「豚骨らぁめん」にしました。食券を渡すと、麺の固さを柔め・普通・固め・バリカタ・ハリガネから聞かれます。バリカタでお願いしました。 

DSCF6202店内は、白木の梁と柱が印象的な和風のインテリア。 
席は、カウンター数席、4人卓x7。 

丁度12時到着で、たまたまカウンター席満席、空いたテーブル席に案内されます。 

後客続々で、外待ちが発生してました。 

卓上メニュー。 
DSCF6206

ドリンクメニュー。 
DSCF6208

DSCF6213ツイッターやってますのプレート。 

DSCF6195BGMはグループ共通のエグザイル♪ 

箸は割り箸。 

卓上調味料は、ラーメンタレ、酢、おろしニンニク、餃子のタレ、一味。 

そして待つことしばし、「豚骨らぁめん」完成でーす♪ 
DSCF6232

DSCF6240赤いレンゲと共に赤い受皿に載った黒い丼で着丼。 

具は、海苔、きくらげ、メンマ、チャーシュー、もやし、万能ねぎ。 
DSCF6229

DSCF6253スープはどろどろの濃厚豚骨醤油味。 

無鉄砲ライクなド濃厚さで「極濃」と呼ぶに相応しいドロっぽさ。 

ただ無鉄砲よりは油のインパクトは少なくタレも控えめで、食べ易いスペックにまとめられています。 

思わずライスが欲しくなるクリーミィー豚骨で、とても美味しい! 

DSCF6242麺は村上朝日製麺のストレート細麺。 

バリカタ指定の麺は、本当にハードボイルド(固ゆで)。 

これ位だと麺が極濃豚骨に負けずにバランスよく楽しめます。旨いっすね~! 

おいしく完食。そもそもラーメン店が少ないエリア&近隣には無いタイプのラーメンだけに頑張って欲しいです。ごちそうさま! 

関東極濃豚骨らぁめん 葉隠 HAGAKURE (69/’16)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック