2016年1月29日、西川口の新店「麺屋 鷹尾」へ。DSCF2220

2015年12月下旬オープン。台湾まぜそばや濃厚豚骨魚介つけ麺を提供する店。雨が降って凍える寒さのため、駅から近いこちらをチョイスf^_^;)

店名の「鷹尾」は、店主が高尾さんだからw 店の場所は、西川口駅徒歩約3分。「牛すじうどん 七転び八起き」の跡地。1/8「かげとら」に行った時、前通ってる筈ですが、気づかなかったっす^^;

DSCF2172営業時間がちょっと変わっていて、17:30~翌5:00。西川口の風俗街のニーズに対応!?(;^ω^) 

店内は、厨房前にカウンター2、壁に向かったカウンター5、テーブル2卓x2、4卓x2。 

20:10頃到着で、先客9後客3。 

うち食べてるのは一人だけで、「しばらく時間がかかりますがよろしいですか?」というアナウンスがありました。 


DSCF2151タイミング悪くたまたまどっとお客さんが入った直後みたいで、長期戦を覚悟です。 

ただ、若い女性のロンリーラーメンが2人も居たりとか。 

個人経営のラーメン店で、女性お一人様が入りやすいってのは、良店の一つのインジケータっす。 

スタッフは、奥の厨房に店主さん、ホール担当は店主さんのお母さん位の女性。 

着席すると、お冷とおしぼりを渡してくれます。 

券売機は無くメニューを見て注文、伝票方式後会計制。 

主なメニューは、台湾まぜそば780円、明太子まぜそば850円、 

DSCF2154ゆず風味つけめん750円、辛つけめん780円、 

DSCF2157魚介とんこつらーめん700円、他。 

前記価格は並盛時のもの。 

メニュー掲載順は、まぜそば>つけめん>らーめんで、らーめんはトッピングの後というw 

ただ、ワタシの在店時、注文比は、まぜ・つけ・ラー=1:2:2位。 

寒かったのでオーダーは「魚介とんこつらーめん」で。 

ホットペッパーに、トッピング(ネギ・海苔・チャーシュー・味玉)無料クーポンと、「ハイボール+唐揚げセット」700円→500円クーポン掲載あり。 

クーポンを行使して味玉ゲッツw 

DSCF2160また、唐揚げが大人気らしく、飲まずにらーめん+唐揚げ3個、つけめん+唐揚げ3個ってな注文が立て続けに! 

確かに、1個がめちゃくちゃデカイ唐揚げで3個でもすげーボリュームw 

唐揚げ・餃子はお持ち帰りも可能。 

変わり種としては、「ブル餃子」380円ってのが、ブルドックソースを使ったお好み焼き風味の餃子(^O^;) 

DSCF2163ごはん類もいろいろ

DSCF2164ドリンクは1枚もの専用メニューで。 

DSCF2169BGMはポップス。箸は割り箸。 

卓上調味料は、酢、醤油、S&B一味唐辛子・辣油・コショー。 

そして待つことしばし、「魚介とんこつらーめん」完成で〜す♪ 
DSCF2185

DSCF2198たまたまか、濃厚豚骨の店で良く見かける柄の丼で登場。

具は、海苔、メンマ、チャーシュー、きざみネギ、ホットペッパークーポン味玉w 
DSCF2193

DSCF2207スープは、とろんととろみのある豚骨魚介醤油味。 

これぞまさしくと言った感じのTHE「またおま系」で、コンテンポラリーな味わい。 

新規性はないですが人気と安定感のある味で、たまに食べるとやっぱり美味しい! 

DSCF2202麺は、中太で軽い縮れのあるタイプ。 

メニューだけ見ても大変引き出しの多い店主さんですが、なんと自家製麺! 

魚粉MAXな濃厚スープに調和した剛性の高い麺で、旨~い! 

おいしく完食!お隣さん注文の「明太子まぜそば」と「唐揚げ」が果てしなく美味しそうでした!ごちそうさま! 

麺屋 鷹尾 (26/’16) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック