2015年12月27日、「はま寿司 春日部中央店」へ。
img_151224 

「はま寿司」で提供されるラーメンが人気で、昨夏の情報では「旨だし鶏塩ラーメン」が1日2万杯提供されるとか。その後リリースされた「コク旨煮干しラーメン」は知人のブログでも取り上げられていました。 そのうち来てみようと思ってたら年末になっちゃって^^; なお、店頭画像は撮り忘れで、1枚目の画像は公式HPから拝借しましたm(__)m ってか、HP見て気付いたのですが、はま寿司って、すき家・なか卯のゼンショー系列なんすね(^_^;)

で、お目当ての「コク旨煮干しラーメン」は既に終了済み(T_T) 代わりに、12/24から開催の「冬の贅沢フェア」限定として、「北海道白味噌ラーメン」がオンストア。ちょっと残念(><)

では早速と生きたいところですが、まずは寿司を何個かつまんでねw

「北海道・三陸産サンマ」 、うみゃ~w
DSCF9677

「厳選まぐろ中とろ」
DSCF9685

「サーモン」
DSCF9690

「マグロ」
DSCF9695

「生たこ」
DSCF9713

「北海道・三陸産サンマ」 、追加注文w
DSCF9716

「ほたて」
DSCF9717

「あさりの味噌汁」 。150円+税ですが、メールクーポン利用で50円+税と驚きの激安価格。
DSCF9682
そして、こりゃ旨い!もの凄い量のあさりから出汁摂ってる模様、コハク酸の塊!

「活け〆まだい」
DSCF9722

「あじ」
DSCF9723

「柚子塩やりいか」
DSCF9727

「厳選まぐろ中とろ」
DSCF9729

DSCF9730「ハマカフェ」w

「いか」
IMG_3674

「サーモン」
IMG_3675

で、「北海道白味噌ラーメン」完成でーす♪  380円+税ですが、メールクーポン利用で330円+税。 
DSCF9692

DSCF9698 丼ちっちゃ!手のひらサイズって感じのコンパクトなお椀?で登場。

具は、海苔、味玉半個、もやし、チャーシュー、他。

DSCF9709 スープは、さらさらの味噌味。

北海道の池田醸造製白味噌「紅一点」使用とか。

味噌スープは白味噌が香るあっさりとした味わい。

表面の油が多めで、最初はややオイリーですが、食べ進むに従い程よいコクにバランスしてきます。

激ウマってほどでもないですが、回転寿司ラーメンとしてはやはり完成度高いっすね。

DSCF9702 麺はストレート中太タイプ。

丼が小さすぎて麺量がちょっぴりなのがやや残念。ただ、味は的には素直に旨いっす!

おいしく完食!コスパ最強だし、また来ます。ごちそうさま!

はま寿司 春日部中央店 (458/’15)