2015年12月28日、「蒙古タンメン中本 渋谷店」へ。
DSCF9770

この日宇田川町の新店に向かうも、プレオープン中で営業時間が安定せずこの日は昼営業だけ夜お休みという。公式HPもFBもあるので告知して貰えると助かるのに。でも、ヤバそうな予感はしていてこちらを2軒目と決めてましたw フラれても足取り軽く訪麺w

DSCF9731中本渋谷店は初体験w オープン当初、中本では珍しく(初?)、券売機に「辛さおさえめ」ボタンが出来たのが話題になったような!? 

場所はなんとなく把握してましたが、TOHO CINEMASの下というすごいロケーションなんですね! 

19:40頃到着で、店内満席外待ち10。ですが、お一人様ってことで、前のカップル2組をワープして呼ばれるというラッキーな展開にw 

通常であれば行列時に食券を買うように誘導されて一旦券売機へ、食券買って列へ戻るというフローです。 

今回のお目当ては、2015年11月に限定として登場した「誠スペシャル」。スマフォ向け放送サービスNOTTVの番組『激バナ~○○語り~』の第1回目放送「中本」特集から生まれた限定メニュー。 
DSCF9737

DSCF9742渋谷店2015年12月の限定は「麻辣麺」・「麻辣BLACK」・「誠スペシャル」と、どれも魅力的な3品。 

ちょい迷うも初志貫徹で「誠スペシャル」をポチります。 

ちなみに渋谷店2016年1月の限定も同メニューを継続とか。 

そして待つことしばし、「誠スペシャル」完成でーす♪ 
DSCF9744

DSCF9760中本の道によると、通常の唐辛子と粉末唐辛子の2種類を使用した特製激辛北極スープに、輪切り唐辛子と丸ごと唐辛子をトッピングとか。 

具は、上述の唐辛子2種+豚バラ肉、豚ひき肉。ネギも載らないスパルタンな仕様。 
DSCF9751

DSCF9769スープは、真っ赤かでドロドロなルウ状。通常の北極ラーメンの3~4倍の辛さということで、悶絶するレベルの激辛セッテイング。 

ですが、ノーマルの「北極ラーメン」も、店舗によっては辛さn倍の指定が可能ですし、粘性が強い分辛さがマスキングされるので、個人的にはそれほどでもありません。 

油感も通常の北極ラーメンよりは抑えめな感じで食べ易いっすね~! 

豚xニンニクx唐辛子の旨味の饗宴で、ヤバすぎ最高旨いっす! 

DSCF9764麺は通常の「北極ラーメン」と同じ盛りだとすると、デフォで1.5玉の大盛仕様。ってことで、麺少なめでオーダ。 

結果的にはちょうど良いか、辛旨すぎてもうちょっと食べたかもw 

おいしく完食!やはり中本は満足度ハイレベルでした!ごちそうさま! 

蒙古タンメン中本 渋谷店 (459/’15)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック