2015年11月2日、三ノ輪の新店「らーめん 味味 三ノ輪店」へ。
DSCF4739

2015年11月1日オープン。GANJA RAMEN@菖蒲パーキングエリアで朝ラーメン→おおぜき中華そば店 早稲田店で試食会の後、田端の新店のオープン延期にフラレて、こちらでリカバリw

DSCF4733店の場所は、たいへん惜しまれながら閉店した鶴若の跡地。 

「麺屋 鶴若」は、ワタシ自身珍しくリピートしたお店であり、店主さんとメンションのやり取りをさせていただいたりもして、特別な思い入りのある店だっただけに、閉店は残念でなりません。 

店主鶴若さんは、ご病気で故郷で長期入院療養中とのことで、とても心配です。 

一刻も早く快癒されますことを、そしていつか何処かで復活されますよう、心よりお色に申し上げます。 

DSCF4729退店時に確認したところ、こちらのお店の本店は、山口県だそうです。 

え!?っと思って聞き直したので、間違いないかと。 

山口県に同名店は無さそうなので、新業態店を引っさげての都内進出という感じみたいです。 

入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF4683

DSCF4731主なメニューは、らーめん700円、香味らーめん750円、辛味らーめん800円、坦々麺850円(訪問時X表示)、他。 

18時まではビール中便が半額の250円! 

券売機ボタンの上に、詳細メニュー説明がありますが、これって鶴若流^^; 
DSCF4686

DSCF4691店内は、厨房に向かった真っ直ぐなカウンター6席、壁に向かったカウンター5席。 

前店からのまんま居抜き状態。 

13:40頃入店で、先客5、後客2。スタッフは男性2名。 

DSCF4692BGMは、ポップスとテレビのW BGMで、ちょいやかましい^^; 

箸は洗い箸でエコ対応。 

卓上調味料は、Hachi激辛スパイス・黒胡椒、白胡椒、S&B辣油。 

DSCF4723卓上薬味は、辛もやしと辛キャベツ。 

DSCF4693「辛もやし」は、一風堂の「Hotもやし」的なw 

DSCF4695小皿に辛もやしと辛キャベツを取り分けて、スタンバイw 

そして待つことしばし、「らーめん」完成でーす♪ 
DSCF4700

DSCF4711赤い丼で登場。結論から言うと、博多ラーメン風のラーメンを赤い丼で提供。

無料薬味に辛もやし・辛キャベツってことで、一風堂を意識したスタイルのお店でした! 

具は、万能ねぎ、きくらげ、ゆでもやし、チャーシュー。 
DSCF4702

DSCF4724スープは、とろみのある白濁豚骨タイプ。 

豚骨をガッツリ煮出した感のあるクリーミーで濃厚なスープですが、豚骨の臭みや癖は抑えこまれていて、飲みやすい仕様。 

予想してた良く出来てるというか、おおこれは旨いっすね! 

DSCF4715麺はストレート細麺。 

店頭に麺箱が積んでありましたが、製麺所名がどこにも書いてなくて、どこ製か不明。 

やや固めのゆで加減は、濃厚スープにぴったりと合っています。 

DSCF4720圧巻は、とろりととろける大判肉厚のチャーシューで、2枚入りかと思ったら、重なってて3枚入りでしたw 

デフォでチャーシュー麺かと思うようなチャーシューの入りで、チャーシューだけでかなりのボリューム! 

美味しく完食!近隣に豚骨ラーメン店は少ないので、頑張って下さい!ごちそうさま! 

らーめん 味味 三ノ輪店 (393/’15) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック