2015年9月2日、国分寺の「串あげ ムタヒロ4号店」へ。
DSCF8947

2014年6月2日オープン。国分寺で大人気の中華そばムタヒロ鶏そばムタヒロまぜまぜムタヒロ、に続くムタヒロ4号店。こちらはラーメン店ではなく串揚げ専門店。なので、なかかな訪問機会がなかなかありませんでした。「味噌中華そばムタヒロ」が遂にオープンしたので、ずっと宿題店だったこちらとの連食を計画w 〆ラーを「味噌ムタ」に設定して、地元のブログ友達を誘ってまずはこちらへ突撃w

DSCF8962店の場所は、「中華そばムタヒロ」のすぐ隣。 

DSCF8959正確には立ち呑みと焼酎バーが間にあって、3軒隣^^; 

「中華そばムタヒロ」から「串揚げ」への出前もOKとか。 

本日の〆は「味噌」ですが、串揚げで乾杯して「中華そば」で〆ってのもいいですね~! 

店内は、厨房前に真っ直ぐなカウンター8席、2人卓x2、4人卓x2。 
DSCF8975

18:30頃入店で、先客6、後客4。 
DSCF9002

厨房は、店長さんとスタッフさんの男性2名体制。ムタヒロ各店に共通な、ニコニコ明るい接客が好印象。DSCF8976 

当然券売機は無く、後会計制。BGMはJ-Pop。 
DSCF8968

DSCF8983串揚げのつけだれは、2度漬け禁止で串揚げの定番的お作法を踏襲。 

DSCF8985そのつけだれは、「生姜」と「ニンニク」から選択可能。今回は「生姜」にしてみました。 

ドリンクいろいろw 
DSCF8979

DSCF8974「中華そばムタヒロ」出前メニューも発見w 

DSCF8981まずはビアで乾杯~w 

期間限定_メニューから、「トマトソースのウィンナー煮込み」。具沢山のミネストローネスープな感じ、いきなり美味しいw 
DSCF8989

左から、紅生姜、チーズx2、豚バラ、ラーメン串。 
DSCF8992

「ラーメン串」だけ別皿に退避w 「ラーメン串」は、味玉・チャーシュー・メンマのセット。先端の味玉が串から滑り落ちやすくて、要注意^^; よくぞ考えましたね!ッて感じw ネタ的にも盛り上がるし、しかも旨い! 
DSCF8996

IMG_3067お代わりビールw この後サワーとか飲んだけど、撮影忘れ^^; 

定番「鶏煮込み ハーフ」。2号店「鶏そばムタヒロ」のスープで煮込んだ「煮込み」。柚子胡椒を添えていただきます。なるほど、人気が出るのも頷けます! 
DSCF8997

コーンx2。甘くてサックサク。ビールがススムくんw 
DSCF8993

「本日の魚の漬け串」から、「カツオの漬け」。旨い!技ありの一品で脱帽! 
DSCF9003

いや~!どれも旨いっすね!しかも安い!美味しくてリーズナブルで、最高じゃないですか!しかもなんと9月4日は串の日で、ほとんどの串とドリンクが100円になるとか!(驚)近けりゃいくんですけどね~^^; とまれ、また来ます!ごちそうさま! 

串あげ ムタヒロ4号店
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック