2015年4月14日、西台の新店「つけ麺や 辰盛 夢つなぎ」へ。
DSCF4213

2015年4月1日オープン。つけ麺や 辰盛@高島平(未訪)の支店。経営は、(株)テン・フードシステム。

珍しくつけ麺気分だったので、行ってみることに。ってか、店舗外観撮り忘れという数年ぶりの失態(/ω\) 結構雨が降ってて暗かったためか、残念ぅ。でも、気を取り直してはじまりはじまり~w

DSCF4229店の場所は、西台駅徒歩約4分ほどの高島通り沿い。  

移転した「麺覇王」の跡地。 

DSCF4175店頭立看板。つけ麺麺ですが、ラーメンもラインナップ。 

DSCF4181店内は、厨房前にカウンター6席、2人卓換算で13卓。 

想像していたよりずっとキャパのある大箱店。 

店内奥に壁面設置の大型ディスプレイには、競馬GI名勝負の実況中継が、音付きで流れています。 

オグリキャップや武豊の勇姿を鑑賞しながら、つけ麺を啜るというw 

18:40頃入店で、始終貸切状態。 

スタッフは厨房とホールに、男性各1。 

DSCF4188_2券売機は無く、食後レジにて後会計制。 

主なメニューは、 
つけ麺780円、 
野菜つけ麺7300円、 
塩つけ麺780円、 
牛すじつけ麺1000円、 
他。 


つけ麺は、並盛200g、中盛300g、大盛400g同料金。 

ランチタイムは半ライスサービスで、麺増量と合わせるとCP抜群、腹パンになれそうです。 

オーダーは、ベースメニューの「つけ麺」にしました。 



DSCF4188ラーメンメニューは、 
醤油ラーメン650円、 
黒ゴマ担担麺850円、 
味噌ラーメン680円、 
他。 


DSCF4190_2おうまみメニューも豊富。 

ってか、「おつまみ」の文字の前に、馬の蹄鉄がデザインされています^^; 



DSCF4190ドリンクメニューもいろいろ。 

こちらは蹄鉄だらけw 

DSCF4191JRA GIデー 4/12桜花賞、4/19皐月賞の日は、お店のサービスデーとして、終日中生ジョッキー200円とか。 

競馬で一攫千金の夢を繋ぐから、屋号が「夢つなぎ」なのでしょうか!? 

DSCF4185つけ麺は、もちろんスープ割りにも対応。 

DSCF4184箸は割り箸。 

卓上調味料は、 GABANの胡椒他。

ちゃんとチェックしてません^^; 


DSCF4193にんにくは、スタッフに言って出して貰う方式。 

そして待つことしばし、「つけ麺」完成でーす♪ 
DSCF4200  

具は麺皿にはなく、あらかじめすべてつけ汁の中に投入されています。 
DSCF4202

DSCF4207麺は、中太ストレートタイプ。 

感覚的には、細つけ麺といった按配。 

DSCF4217つけ汁の器の具は、海苔、きざみネギ、メンマ、チャーシュー、もやし、ゆず皮。 

DSCF4219つけ汁は、とろみの少ないシャバ系。 

豚骨魚介醤油味ですが、油感控えめで和風寄りなチューニング。 

ただ、ちょっとスパイシーな感じもあり、あまり無いユニークな味わい。 

つけ汁の濃度やあっさり目な調味から、細めの麺と調度良いマッチング。 

個人的にはかなり気に入りました! 

これ美味しい! 

DSCF4224

〆のスープ割りコールで、ポットに入った割りスープが提供されます。 

自分の好みの濃度でスープ割りできるのはgood! 

割りスープは透明な鶏でしょうか?あっさりな動物性の出汁。 

ただ、かなりぬるくて、当日朝ポットに入れたきりではないでしょうか? 

熱々の割りスープだったた、完璧なのに、ちょっと残念! 


完食!旨かったのでラーメンメニューも気になります。ごちそうさま! 

つけ麺や 辰盛 夢つなぎ (125/’15)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック