2015年7月22日、「鶏ポタラーメン THANK 御茶の水店」へ。
DSCF4608

2015年7月7日オープン。THANK@大門の2号店。こちらへは、初日以来2回め。今回は、夏季限定の冷やし狙い。ランチタイムにぷらっと訪問w

DSCF4562「THANK」の冷やし麺は、お茶の水店限定「あさりの冷やしSOBA」820円。 

ポスターによると、 
「夏野菜の食感を風味をあさりのひんやりスープとともにご賞味ください」 
とのこと。 

限定数とか書いてないので確認したところ、1日限定20食だそうです。 

ワタシの退店時で残2でした。 

ただ、知り合い二人ほどこの日の夜に食べてたので、中休み時間中に追加で仕込んだのかもしれません。 

入店すると、まず券売機で食券購入です。限定麺は、券売機右側1行目の青いボタンです。 
DSCF4563

DSCF4566オープン初日には無かった、手描きのマトリクスも増えてました。 

DSCF4561夏季休業のインフォも貼りだされてました。 

DSCF456813:00頃入店で、先客8、後客7。 

スタッフは男女合わせて4名。 

いつもながら気持ちのよい接客。 

女性客が多いのも頷けます。 

そして待つことしばし、「あさりの冷やしSOBA」完成でーす♪ 
DSCF4578

DSCF4580ボウル状の涼しげな硝子の器で登場。 

具は、大葉、ローストトマト、スライスキュウリ、あさりのむき身・貝柱がゴロゴロとw 
DSCF4588

DSCF4590トマトを避けるとひき肉がどっさり! 

DSCF4602スープは、冷製あさり出汁の塩味。 

キンキンに冷えててとろみがあって、やや甘酸っぱい調味。 

貝出汁の旨味がたっぷりと出ていて、冷たくても出汁感は十分。 

あっさりさっぱりなのに貝の旨味が炸裂で満足感は非常に高いです。 

メチャ美味しい! 

DSCF4598麺は中細ストレート。 

とろみのあるあさりスープが麺に絡みまくって、最高! 

具では、山のように入った貝柱が旨いのはもちろん、たっぷり入ったひき肉やキュウリもウマウマ! 

大きなローストトマトと大葉も、相性凄く良かったです! 

大変満足の完食!「鶏ポタンタン麺」や「トリポターナ」も食べに来なくちゃ!ごちそうさま! 

鶏ポタラーメン THANK 御茶の水店 (253/’15)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック