2013年6月29日、要町の新店「中華そば しながわ」へ。
RIMG4019.JPG
2013年6月25日オープン。バッソドリルマンの店主品川氏が、自身の名を冠したセカンドブランドを始動。店頭看板には「Japanese Soul Noodles」の文字。どっかで聞いたことがあるような(;^ω^)

この日、まぜまぜムタヒロ@国分寺から周って来て、こちらで3軒目w

RIMG3980.JPG店の場所は、塩中華の店 まるきゅうBASSO Dori⑨と入れ替わった物件。

塩中華の店 まるきゅうは、まるきゅうらあめんの支店、BASSO Dori⑨は、Bassoドリルマンとまるきゅうらあめんのコラボ店でした。

今回は、バッソドリルマン単独によるリスタート。

13:40頃到着、店内満席、まさかの外待ち8名!(驚) まるきゅうやBASSO Dori⑨の時は空いてたイメージがあって、正直今回も行列は想定外でした。 バッソドリルマンのネームバリューというか、さすがの人気ですね〜!^^;

店内は、厨房を囲むL字型カウンター8席。 後客続々、絶えない行列! 厨房には品川店主、一人で調理担当。 ワンロット2杯ずつ、大変丁寧な調理。 ですが、茹で湯が、だいぶ色が付いてますね。まあ、気にしない事にw ホール・外・洗い場兼任の男性スタッフ1名、計2名体制。

RIMG3986.JPG思いの外回転が悪く、約40分後にようやく着席。

券売機は無く、後会計制。

主なメニューは、
中華そば(並・中)750円、チャーシューそば950円、特製中華そば950円、
他。

基本は醤油味の中華そば一種類で、並盛・中盛同料金。

トッピングバリエーションがあるメニュー構成。

オーダーは、「中華そば(並)」にしました。

RIMG3989.JPG
BGMはハードロック。

箸は洗い箸と割り箸のW装備。

卓上調味料は、ミル入り胡椒。

そして待つことしばし、「中華そば(並)」完成でーす♪
RIMG3995.JPG

RIMG4005.JPG
実は、BASSO Dori⑨の時と同じ丼で登場^^;

具は海苔、青ねぎ、メンマ、チャーシュー。メンマは細メンマでコリッコリの食感。「めんまそば」にすると極太か極細めんまを選べるようですが、ディフォは極細かな?
RIMG4001.JPG
チャーシューは大判で厚みがあるものが2枚と端っこチャーシューが一っかけ。チャーシュー味が染みてて柔らかく美味!増しにしたい位!

RIMG4013.JPG
スープは、さらさらの清湯醤油味。

濁りの無いクリアーな味は、ダシとカエシのバランスが素晴らしく、なんとも言えない惚れ惚れとする旨さ!

鶏ベースと思いますが、キレとコクを両立させた味わい深いもので、スペシャルに美味しい!

RIMG4007.JPG麺はもちろん、バッソドリルマンの自家製麺ですね。

中細でわずかに縮れのあるタイプ。

端正ながら力強いスープとも良く合っていて、抜群に美味しい!

3杯目ながら美味しく完食!休日は長い待ち時間ですが、列ぶ価値ありの美味しさでした。現在は昼営業のみですが、つけ麺専門店としての夜営業も予定されているそうっです。そちらも楽しみです!ごちそうさま!

Japanese Soul Noodles 中華そば しながわ (235/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック