2013年6月29日、国分寺の新店「まぜまぜムタヒロ」へ。
RIMG3923.JPG
2013年6月27日グランドオープン。国分寺で人気No1のラーメン店中華そば ムタヒロの、鶏そば ムタヒロに続く3号店。1・2号店の時は、前日のプレオープンにお邪魔しました。今回もプレ営業を行ったみたいですが、忙しくて来れず。オープン後最初の休日に満を持して突撃w

RIMG3842.JPG場所は、コクブンジ55の跡地。

開店15分前に到着。

シャッター待ちの先客なんと12名!

さすが人気ですね〜!

店内12席ですから、開店後の外待ち1番確定^^;

開店時後客6名で、約20名近い行列!

RIMG3856.JPG店頭には開店祝花いっぱい!

ムタさん、ヒロさんの人望の暑さが伺われます。

花は、ラーメン凪、

RIMG3830.JPG
つけめんTETSU、中華蕎麦 瑞山、

RIMG3926.JPG
日本コナモン協会、我武者羅、

RIMG3857.JPG
ソラノイロ、ラハメンヤマン、他から。

定刻を2分程過ぎて開店。入店すると、まず券売機で食券購入です。
RIMG3845.JPG

RIMG3848.JPG主なメニューは、
まぜまぜ700円、
カリーまぜまぜ750円(カミングスーン)、
おやさいまぜまぜ800円(カミングスーン)、
おつかれちゃんまぜまぜセット1000円、
他。

RIMG3869.JPG
まぜまぜ注文で、麺大盛り無料、野菜増し無料、ご飯・スープ付き。

お腹いっぱい食べていただきたいという、サービスっぷり。

オーダーは、券売機先頭左端の「まぜまぜ(普通盛)」にしました。

野菜増しは無し、スープ付きで注文。

RIMG3875.JPG順番になって入店。

店内はカウンター8席、奥に4人卓x1。

厨房にはムタさん、開店おめでとうございま〜すw

そしてスタッフの男性2名、ホール担当女性1名。

BGMは、ラジオ放送。

RIMG3862.JPG
箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は一味唐辛子、醤油?、酢、ブラックペッパー。

RIMG3865.JPG
お冷のプラコップがとってもカラフル。

今回はグリーンをチョイスw

RIMG3866.JPG卓上には、青木画伯作「まぜまぜのまぜまぜ方」の掲示。

フムフム、スープにつけてつけ麺風とか、スープを投入してプチラーメン風とか、食べ方は3000通り!?(;^ω^)

そして待つことしばし、「まぜまぜ(普通盛・野菜増しなし・スープ・ライス付き)」完成でーす♪
RIMG3884.JPG

RIMG3888.JPG
丼デカッ!ドーンと迫力あります!

画像では分かりづらいですが、サイドは黄色の丼。

サイドカラーのバリエーションが何色かあって、丼もカラフル!

しかも、丼の底に「当り」が出たら、トッピング永久無料らしいです!

具は、きざみ海苔、三つ葉、モヤシ、豚肉スライス、きざみ玉ねぎ。
RIMG3892.JPG
豚肉はばら肉のスライスで、甘辛く煮付けられたもの。5枚位載っかていて、「お肉まし」100円しなくてもしっかりボリューミー。

RIMG3896.JPG三つ葉が浮かんだスープは、さらっさらの清湯タイプ。

あっさり和風な鰹だしで、まるでお吸い物のよう。

このスープだけ飲んでも美味しく、口直しに好適。

RIMG3899.JPG
「食べ方」を読んでるうちに、サービスライスがやっぱり欲しくなり、追加オーダーしちゃいました^^;

RIMG3902.JPG
丼の底に、動物煮干し風味のタレが多めに沈んでいます。

提供時、「良〜く混ぜてお召し上がり下さい」とのアナウンスがあります。

RIMG3905.JPG
オススメに従い、全体を満遍なくまぜまぜ。

増ししなくてもたっぷりと入ったモヤシは極細の長いタイプで、シャキシャキした食感。

ちょっと珍しいモヤシで、青森の大鰐温泉もやし風。

その細長さゆえ、混ぜ易く麺と一緒に食べても違和感なく美味しいです。

RIMG3908.JPG
麺は平打ちで縮れのついた太麺。

モチモチした食感が特徴で、麺自体の美味しさを楽しむまぜそばやつけ麺にピッタリ。

しっかりタレを絡めていただくと、わっ旨!と思わず声が出ました!w

RIMG3916.JPG
トッピングの豚バラスライス肉がたっぴり入っているので、ご飯に載っけてプチ豚丼にw

うみゅあ〜!堪りません!(^O^)

RIMG3917.JPG途中、一味唐辛子でピリ辛に味変。

更に、酢でスッキリとカスタマイズ。

汁なしは楽しみ方いろいろで、美味しく楽しいですね!

麺を食べ終えた丼にはどうしてもタレが余るので、少し残しておりたライスを投入。

飯割りで、最後まで堪能出来ました!

作るものすべてがハズレ無しのムタヒロですが、「まぜまぜ」もやはり楽しく美味しい一杯でした!「並」でしたが、かなりお腹一杯になっちゃたりして^^; 「カリーまぜまぜ」の登場も楽しみです!ごちそうさま!

まぜまぜムタヒロ (233/'13)