2013年5月25日、浦和の新店「G麺's」へ。
RIMG1105.JPG
2013年5月21日オープン。宮雀さんのブログによると、当初20日オープン予定が1日伸びたそうな。しかも、5月いっぱいは、営業時間が夜17:00からだそうです。というわけで、オープン日以降最初の休日の夜に訪問w

RIMG1111.JPG
店舗は、浦和駅西口近く。

浦和コルソの裏で、焼き鳥屋さんの2階。

RIMG1114.JPG
焼き鳥店の左側の階段を登って、突き当りの左側が入口です。

左画像は、階段を登り切った所。

貼紙いろいろ、
『少食の方 小をおすすめします
肉が好き
ガッツリ系ですけど
まぜてたべて』
など。

店内は、厨房を囲むL字型カウンターと、テーブルの中央に仕切を立ててカウンターに見立てた席、窓に向かったカウンター等、計15席位。 18:00頃入店で、先客1、後客2。

RIMG1117.JPG スタッフは全員男性で、厨房2名、ホール1名。

お揃いのTシャツには、「I LOVE URAWA」の文字がプリント。

BGMは、ポップス系。

店内の片隅には、三河屋製麺の麺箱。

矢守さんのブログでも開店告知を見たので、麺はてっきりカネジンかと思ったら、違ってた模様^^;

券売機は無く、後会計制。 主なメニューは、醤油らーめん780円、肉肉そば980円、まぜそば880円、他。
RIMG1120.JPG
こちらでは、中盛を定番と表記。価格は定番のもの。小は100円引き、大は100円増し。オーダーは、おしながき右端の「醤油らーめん」にしました。サイズは日和って「小」で^^; ってか、思いっきり写り込んだのでモザ隠しw

RIMG1124.JPG 注文時に、無料トッピングを聞かれます。

無料トッピングは、やさい(チョイまし・まし・ましまし)、あぶら、にんにく、からめ、特製タレ。

事前情報が無く、店名からガッツリ系の二郎インスパイアかなと思ってましたが、やっぱりそうでした(~O~;)

「からめ」と「特製タレ」の違いを効きましたが、「からめ」は味濃いめだそうです。 「特製タレ」は良く分かりませんでした(;^ω^) で、とりあえず「やさいチョイまし」で。

RIMG1126.JPG
箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は、タレ、酢、S&Bのコショー。

レンズのフレーム外ですが、カレー粉もありました。

そして待つことしばし、「醤油らーめん(小)」(やさいチョイまし)完成でーす♪
RIMG1144.JPG

RIMG1135.JPG
「チョイまし」だと、やさいはこじんまりとした感じ。

ビジュアル的にはジミーですが、天地返しもしやすいし、これ位が食べ易いかも。

具はやさい、チャーシュー。やさいはもやし9:キャベツ1位。
RIMG1138.JPG
チャーシューは箸で触れると簡単にボロボロ崩れるほど柔らかく美味。ディフォから200円増しの「肉肉そば」にすると、このチャーシューがてんこ盛りになるのでしょうか?ちょっと美味しそう!

RIMG1150.JPG
スープは、非乳化のさらりとした醤油味。

細かい背脂が多めに浮かんでいて、背脂効果でコクを補強。

化調も結構効いていて、オイリーでジャンクな味わい。

直系二郎とは明らかに異なりますが、悪くは無くなかなか旨いです。

RIMG1147.JPG 麺は三河屋製麺製?

極太で強めのウェーブが付いたタイプ。

かなりの太さですが、しっかりと茹でてあってゴワつき感などはありません。

かと言って茹で過ぎで柔らかすぎといった事もありません。

太麺らしからぬ食べ易さで、啜れたりもします。 ジャンキーなスープに負けない存在感があって、美味しいです。

麺のグラム数は聞き忘れましたが、「小」でもしっかりと一人前の量があって、お腹もくちくなり完食。「まぜそば」がちょっと気になっちゃいました。ごちそうさま!

G麺's

さいたま市浦和区高砂2-6-17 田口屋ビル2F
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック