2013年4月14日、「ラーメン 來來亭 ユリノキ通り店」へ。
R0025388.JPG
2013年4月12日オープン。関西を拠点に一大勢力を誇るあの来来亭が、埼玉県初出店。選ばれた地は、なんと春日部!^^; 来来亭は、数年前に神奈川県座間市の相武台店に行ったことがあるっきり。まさか春日部で食べられるとは、感無量(;^ω^) 休日を待って、早速訪問w

R0025321.JPG
場所は、春日部のユリノキ通り沿い。

秀めんの並びで、すき家の隣。

R0025316.JPG
開店3分前に到着。

一番海苔〜!w

駐車場では、スタッフ総出で朝礼の最中^^;

メニューを渡されて、朝礼を聞きながら開店待ちw

朝礼がやや長引いて、2分遅れで開店!

R0025337.JPG
店内は、カウンター9+6の計15席、小上がりに6人卓x4。

後客続々、ほどなく店内満席、外待ちも発生。

スタッフは、なんと10人以上!

BGMはJ-Pop。

券売機は無く、後会計制。

主なメニューは、ラーメン650円、こってりラーメン730円、旨辛麺830円、葱ラーメン880円、他。
R0025324.JPG

R0025376.JPG
「葱ラーメン」は、1日限定30食。

「旨辛麺」は限定30食で、近日発売予定。

また「冷麺」750円が、5月13日よりオンストア。

オーダーは、限定「葱ラーメン」の定食にしました。

R0025333.JPG
ラーメンは、麺の硬さ、醤油の濃さ、背脂の量、一味唐辛子の有無、ネギの量、チャーシューの部位が指定可能。

ただし、「情熱・・・抜けません!」w

一品料理・デザート・ドリンク他のメニュー。
R0025327.JPG

R0025379.JPG
入口入ってすぐの壁面には、社長からのメッセージ^^;

R0025342.JPG
オープン日の4/12〜4/18までの7日間、食事券が当たる抽選会実施中。

R0025336.JPG
箸は洗い箸で、エコ対応。

卓上調味料、いっぱいw

濃い色の小さい壷の中身は、辛味調味料。

白い壺の中身は、梅干し。

そして待つことしばし、「葱ラーメン」完成でーす♪
R0025358.JPG

R0025363.JPG
受皿付きの丼で登場。

九条ねぎがどっさりと、山盛りw
R0025364.JPG

R0025370.JPG スープは、表面に粒の細かい背脂。

中は、あっさりとした清湯の鶏ガラ醤油味。

下層に、一味唐辛子が入っています。

カスタマイズ無し、すべてディフォでの注文。

サッパリとした鶏ガラスープに、背脂が適度なコクをプラス。

目新しさはありませんが、ほっとする味わいで美味しい!

R0025367.JPG
麺は、中細ストレート。

ハリとコシがあって、なかなか美味しい麺でした。

R0025373.JPG
ネギの他に具は、チャーシューとメンマ。

チャーシューは、薄く適度な大きさにスライスされていて、食べ易いです。

連れが注文した「こってりラーメン」
R0025349.JPG
単に背脂多めバージョンかと思ったら、スープ自体「ラーメン」の鶏ガラ清湯と異なる、白濁した白湯タイプでした。濃厚な味わいで、ご飯がススム感じです!

麺とセットで注文した「豚キムチ+ライス」(330円)
R0025346.JPG
辛さ控えめ、どなたでも食べ易い豚キムチです。

こちらもセットで注文の「餃子セット」
R0025355.JPG
餃子は、普通に美味しかったそうです^^;

食後レジにて会計時、間違えて請求額がなんか高めの金額に。2回も確認しましたが、正しいとの主張。後ろも来たので一旦それで支払い。店長さんに相談して、伝票を見ながら計算し直してもらったところ、誤ってラーメン1杯分高く計算していることが判明。で、返金。伝票に麺2杯と書いてあるのに、3人だったから3杯と打ち込んだのかも(´Д`)

ラーメンも接客もいいのに、レジのミスは残念。頑張って下さい!ごちそうさま!

ラーメン 來來亭 ユリノキ通り店 (143/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック