2013年3月30日、菖蒲町の新店「中華そば 輝羅 kira」へ。
R0023805.JPG
2013年3月21日オープン。店の場所は、ニューシャトル内宿駅から3.6km程。かなり交通量が多く、渋滞する交差点の角に立地。ちょっと歩くには遠い距離ですが、店の前に駐車スペース8台分あり。というわけで、車で訪問w

R0023739.JPG
ナビでは住所が見当たらず、スマフォマップでも見当違いの場所をポイント。

なんで、結構迷ってしまいました(泣)

ドラッグセイムス菖蒲店の斜向かいなので、それが目印になります。

R0023748.JPG
営業時間は11:30〜売切まで。

定休日は不定休で、基本休まず営業。

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0023751.JPG
主なメニューは、濃厚中華そば(醤油)、淡麗中華そば(塩)、芳醇中華そば(醤油)700円、濃厚つけ麺(醤油)780円、濃厚辛つけ麺(醤油)830円、磯潮つけ麺(塩)780円(X表示)、他。

デザートでは、柚シャーベット・苺シャーベット各230円もあり。

券売機そばには、麺量表示も掲示。
R0023756.JPG

オーダーは、あっさりの醤油味が気になって「芳醇中華そば」にしました。

R0023758.JPG
券売機横には、美しいメニュー写真が掲示されています。

R0023762.JPG
トッピングやサイドメニューの写真も綺麗。

店内は、厨房前に真っ直ぐなカウンター6席、2人卓x2、4人卓x1、奥の小上がりに6人卓x1。12:10頃入店、ワタシで丁度満席。後客続々、10人まで数えましたが、その後は良く分からず^^; 駐車場も混んでたし、なんか凄い人気!

スタッフは、厨房に店主さんと男性2名、女性2名の計5名体制。BGMは、洋楽ポップス。

下画像は、卓上掲示メニュー。
R0023769.JPG

メニュー裏は、トッピング・サイドメニューとか。
R0023768.JPG

R0023772.JPG
箸は洗い箸で、エコ対応。

卓上調味料は、柚子胡椒、一味唐辛子、酢、GABANのブラックペッパー。

そして待つことしばし、「芳醇中華そば」完成でーす♪
R0023777.JPG

R0023782.JPG
純白の美しい丼で登場。

具は海苔、ナルト、白髪ネギ、メンマ、チャーシュー、きざみネギ、揚げネギ。
R0023789.JPG
チャーシューは鶏チャーシューが2枚入りで、しっとり。メンマは穂先メンマで、柔らか。他、具すべて丁寧な仕事がしてあって、美味!

R0023798.JPGスープはさらさらの清湯醤油味。

メニュー説明書きによると、「鶏清湯+香味油+醤油ダレ」とか。

香味油の素は揚げネギ、風味から多分揚げエシャロットかと。

スープもタレも大変繊細な味わいの所に、香味油がかなり存在感を主張。

素がとても淡麗で素性の良さが伺われるスープなので、香味油無しのバージョンも食べてみたいかも。 これはこれで香ばしく、コクがあって美味しいのですが^^;

R0023792.JPG
麺は、中細少し縮れのあるタイプ。

ツルシコで大変美味しいです!

どの駅からも遠く車でないと不便な場所の新店ですが、大変なポテンシャルの高さを感じました。ここは濃厚と塩も食べてみたく、是非再訪したいです。ごちそうさま!

中華そば 輝羅 kira (120/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック