2013年3月23日、与野本町の新店「麺処 晨輝 shinki」へ。
R0023316.JPG
2013年3月21日オープン。オープン日前日に無料試食会があったらしいですが、気づいたのが終了後でした^^; ハングリードラゴンの後、連食w

R0023313.JPG
店の場所は、与野本町駅すぐそばの埼京線高架下。

ハングリードラゴンが、与野から550m程西側の与野本町方面へ向かった場所なので、あと1km程西進すると与野本町駅。

2軒の立地は、ハングリードラゴン@与野→晨輝@与野本町か、その逆の連食が好都合なロケーションw

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0023322.JPG

R0023319.JPG
主なメニューは、
つけめん700円、エビつけめん730円、豚骨魚介ラーメン700円、潤彩鶏だし醤油ラーメン680円、
他。

つけめんは人気No1、海老つけめんはピリ辛でおすすめだそうです。

また、「潤彩鶏だし醤油ラーメン」があっさりで、それ以外がこってりだとか。

トッピングで目を引くのは、紅茶の味玉100円、燻製味玉150円。

ほん田でも、似たようなトッピングがありましたね^^;

オーダーは、あっさりが食べたくて、「潤彩鶏だし醤油ラーメン」にしました。

店内は、奥に長い真っ直ぐなカウンター9席。 12:50頃入店で、先客7、後客5。 ってか、入店時先客は全員ワタシより歳上のおじいちゃん・おばあちゃん^^;

R0023328.JPG スタッフは、調理担当の男性2名、接客担当の女性1名。

店主さんらしき方は、どんなに忙しくてもお客さんの目を見て挨拶する礼儀正しさ。

女性スタッフ、メチャカワイイ!(*´艸`*) BGMは、J-Pop。

箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は、酢、ラー油、七味唐辛子。

R0023331.JPG
店内には、鯉沼製麺所の麺箱。

地元さいたま市内の製麺所ですね。

カウンター上、麺箱の隣にあったのはゴージャスなワインボトル。

「券売機に載せて販売するのですか?」と聞いたところ、「いいえ開店祝いです」、だそうです^^;

そして待つことしばし、「潤彩鶏だし醤油ラーメン」完成でーす♪
R0023334.JPG

R0023340.JPG
サイドの渦巻き模様が印象的な、白い丼で登場。

具は海苔、カイワレ、白髪ネギ、メンマ、揚げネギ、青菜(野沢菜?)。
R0023346.JPG

R0023360.JPG スープは、さらさらの清湯醤油味。

鶏出汁と乾物系由来と思われる濁りのないクリアーでスッキリとした味わい。

醤油ダレが甘めの味ですが、ベトベトした甘さではなく全体を上品にまとめています。

揚げネギが風味とコクをプラスして、いいアクセントになっています。

端麗系と呼ぶに相応しいシャープな味わいで、とても美味しい!

R0023352.JPG
鯉沼製麺所製の麺は、中細ほぼストレートタイプ。

加水ちょい高めかもっちりとした食感で、とても美味しい麺ですね!

スープとのマッチングも良く、スルスルと食べ進められます。

具のチャーシューが特筆モノで、ピンクレアな低温調理タイプ。 それだけなら最近良く見かけますが、まるで塩漬けにしたかのようなハッキリとした味が付いていて、ジューシーでメチャクチャ美味しい! 最近食べたチャーシューの中では、トップクラスの美味しさでした!

かなり美味しく、あっという間に完食!駅近で資本系的な感じもしますが、美味しいし接客も好印象で良店だと思います。こってり系のメニューも気になります。ごちそうさま!

麺処 晨輝 shinki (115/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック