2013年3月16日、吉野町の「らーめん 鶏喰 〜TRICK〜」へ。
R0022619.JPG
2012年11月20日オープン。鶏を前面に打ち出したラーメンを提供する店。開店当初から大変評判が良く、ずっと気になってました。今回横浜高島屋の催事で、「麺や Bar 渦」の素晴らしい一杯をいただいたのが10時ちょい過ぎ。次の店へ移動して開店時間(11時)丁度に着くように、敢えてやや距離のあるこちらを2軒目にチョイスしてみましたw

店の場所は、ブルーライン吉野町駅のすぐそば。サンマー麺の「栄来軒NOW本店」の隣。ブルーラインだと早く着きすぎるし、何より運賃が割高なので京急で移動。京急だと南太田が最寄り、黄金町がもうちょい遠いですが徒歩圏内。

開店3分前に到着。シャッター一人の2番めに接続。定休日は月曜ですが、3月はこの後だと23日(土)が休みだそうです。
R0022623.JPG

R0022584.JPG定刻に開店。

店内は奥に長い真っ直ぐなカウンター7席。

入口付近に4人卓x1。

開店直後に後客2名。

スタッフは、店主さんと女性2名。

イケメンの店主さんは、元イタリアン出身だとか。

赤いコスチュームの笑顔が素敵な女性は、多分雰囲気的に女将さん!? お冷のコップは、何気にクリスタルっぽいカットグラス。 券売機は無く、後会計制。

以前はメニューシートに店名の由来が記載してあったようですが、訪問時点ではその旨の記述は無くなってましたぅ(´Д`)
R0022574.JPG
麺メニューは、鶏の醤油ら〜めん750円、鶏と鰹の醤油ら〜めん750円、塩ら〜めん750円が3本柱。

サイドメニューは、あさりのっけごはん250円、鶏チャーシュー丼380円、他。
R0022575.JPG

R0022581.JPG
味玉は、千葉の押木養鶏場のブランド玉子「紅孔雀」を使用とか。

オーダーは、メニュー先頭左端の「鶏の醤油ら〜めん」にしました。

R0022580.JPG
BGMはシャンソン

箸は割り箸。

卓上調味料は、辛味薬味、ミル入りブラックペッパー。

そして待つことしばし、「鶏の醤油ら〜めん」完成でーす♪
R0022590.JPG

R0022593.JPG
受皿付きの店名ロゴ入り丼で登場。

メニューの説明書きによると、
『金沢の生醤油「ひしお」と小豆島の醤油をブレンドしたストレートに取りを感じるクリアなスープ』
との事。

具は海苔、鶏つくね、鶏チャーシュー、きざみ青ネギ。鶏チャーシューは、モモ肉と胸肉の2種類入り。
R0022598.JPG
ラーメンに付き物のメンマがありませんが、麺・具・スープのバランスが良く、違和感や不足感はまるで感じられません。

R0022605.JPG
スープはさらさらの清湯醤油味。

かなり熱々での提供。

表面にキラキラ光る鶏油が多めに浮かんでいます。

味は、鶏のスッキリとしながらもふくよかな旨味に、醤油ダレの豊かな風味が決まっていて、キレとコクを兼ね備えた味わい。

これぞ神奈川端麗系といったクリアな味わいで、いやホント実に美味しい!

R0022613.JPG
麺は、菅野製麺製の中太ストレートタイプ。

しっかりとしたコシがあって、スープとの相性も抜群。

美味しいっす!

噂に違わぬクオリティ・レベルの高さで満足の完食!いやあ旨かった!行動範囲から外れていてなかなか来れないロケーションですが、近くに来たらぜひまた再訪したいです。ごちそうさま!

らーめん 鶏喰 〜TRICK〜 (101/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック