2013年3月10日、三軒茶屋の新店「らーめん & だいにんぐBAR MoguYa」へ。
R0022032.JPG
2013年3月9日オープン。亀有の人気店「ら〜麺 もぐや」の新橋店に次ぐ2軒目の支店。「もぐや」の支店とあってはそりゃ行くでしょう!って事で、支店オープンの度になんか遠くなってますが、はるばる訪問www

R0021978.JPG
店頭では、イケメンのお兄さんがビラ配り。

にしても、六曜的に良くないとされる日にオープンって、大胆(^_^;)

R0022035.JPG
店頭開店祝花は、北綾瀬の中華そば わた井から。

R0021990.JPG
店内は、ダークな木目を活かした重厚でウッディなインテリア。

ラーメン店というより、まるでシックでハイセンスなバーのよう。

席は奥が厨房で、厨房前のカウンター、バーカウンター、テーブル席とバリエーションがあり、計17席。

11:20頃到着で、先客無し後客3。 厨房に川田さん、どーも開店おめでとうございま〜す!w それから、三軒茶屋店の店長さん? ホール担当の女性は、三軒茶屋店の看板娘との事で、超激カワイイ!(*´ω`*)

R0022026.JPG
BGMは、洋楽ポップス。

夜はラーメンも食べられるダイニングバー的な営業と言うことで、バーカウンターにはアルコール類たっぷり完備。

券売機は無く後会計制。

ランチメニューは、醤油ら〜めん690円、塩ら〜めん690円、背脂醤油ら〜めん690円、もぐめん赤820円、もぐめん白820円、つけめん750円、もぐつけめん880円、もぐ和え麺880円、他。
R0021981.JPG
オーダーは、麺メニュー先頭左端の「醤油ら〜めん」にしました。

ランチメニュー裏には、麺が選べる事とスープの紹介。ら〜めん系の場合、麺は「細麺」か「中細麺」から選択可能。特にリクエストがなければ「細麺」での提供。
R0021984.JPG

夜メニューも見せていただきました。おつまみいろいろ!
R0022023.JPG

夜の麺メニュー。麺類は100円引きで少なめオーダが可能。飲みの〆で、ちょっと食べたい時にナイスなセレクション。もちろん100円アップで、通常のフルサイズでのオーダも可能。
R0022017.JPG

ドリンクも豊富にラインナップ。
R0022020.JPG

R0021989.JPG
箸は割り箸。

卓上調味料は、胡椒、醤油?

そして待つことしばし、「醤油ら〜めん」完成でーす♪
R0021996.JPG

R0021999.JPG
多分もぐや各店共通の黒い重厚な玉丼型丼で登場。

具は、水菜、穂先メンマ、チャーシュー、きざみネギ。
R0022002.JPG

R0022014.JPG
スープは、さらりとした清湯醤油味。

メニュー説明によると、『醤油の風味が凝縮された、銚子産の源醤を使い、深い味わいに仕上げました』との事。

動物魚介のスープですが、奥深いなんとも言えないコクがあります。

これで無化調とは驚き!

もぐやさんでは落花生を使った担々麺、白湯スープの「もぐめん」が有名ですが、清湯スープも激旨じゃないですか! いやほんとこれ美味しい!

R0022011.JPG
麺は細ストレートタイプ。

低加水でサクッととした食感が特徴。

淡麗清湯スープに低加水麺てなんとなく意外な感じもしますが、違和感皆無。

麺とスープのマッチング良く、美味しいです!

スープに後引く旨みがあって、美味しくてついつい完食汁完!川田さん、ますます忙しくなりますが頑張って下さい!w ごちそうさま!

らーめん & だいにんぐBAR MoguYa (89/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック