2013年1月6日、小室の「千葉ラーメン拉通 ra2」へ。
R0016262.JPG
「ra2」では、1月5日と1月6日にお正月特別限定を実施。麺は飯田商店製だとか、そりゃ行くでしょう!ってことで、ウチから16号を約40km強東進^^;

10時開店ですが、限定は11時からとか。9:45分頃到着でシャッター8名。全員知り合いとか^^; あけおめことよろ!w 実は、初日に向かう気満々でしたが、急性なんちゃら的な体調不良でダウン。一日休んでこの日リベンジとなりました。

R0016208.JPG
ra2の正月特別限定、スペックは以下の通り。

【日時 】1/5(土)、1/6 (日)

各日午前11時より限定25食

【メニュー名】甲斐路軍鶏と蒸し鮑のらぁ麺

【価格】\1000

※+350円で「頬落鶏と八ヶ岳卵の親子丼」セット(1日限定15食)

11:00ちょうど、川崎店主の挨拶で限定スタート!
R0016213.JPG

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0016212.JPG

R0016202.JPG
今回は限定目当てですが、次回のためにレギュラーメニューもチェックw

R0016193.JPG
主なメニューは、
濃厚黒拉780円、
黒拉680円、
味噌拉麺780円、
つけ拉780円、

R0016196.JPG
房総式850円、
GB880円、
他。

R0016199.JPG
暴走式900円、
100万スコヴィルという超激辛。

これ体調の良い時に食べてみたいけど、今はお休み中かな?

R0016214.JPG
店内は、厨房前に奥に長い真っ直ぐなカウンター8席。

奥の小上がりに、4人卓x2。

限定開始時20人ほどの行列。

スタッフは4名。

BGMは、FMラジオ。

箸は割り箸。

卓上調味料は、白胡椒。

そして待つことしばし、ra2 '13正月限定「甲斐路軍鶏と蒸し鮑のらぁ麺」完成でーす♪
R0016226.JPG

R0016229.JPG
麺相は、どことなく飯田商店のディフォを連想させるような美しいビジュアル。

具は、三つ葉、鶏チャーシュ、蒸し鮑。
R0016234.JPG

R0016247.JPG
スープは、八ヶ岳の中村農場の甲斐路軍鶏を使った鶏清湯醤油味。

タレは富津市の宮醤油店の丸大豆醤油を使用。

鶏の香ばしい芳香が素晴らしく、キレとコクが両立した素晴らしい味わい。

絶品淡麗スープで、ため息が出る美味しさ!

R0016243.JPG
麺は飯田商店の自家製麺。

しなやか、シルキー、艷やか、なめらか!

おそらく目隠しで食べても飯田商店の麺と分かる清らかな食感。

ヤバイ、これ激旨!

R0016250.JPG
トッピングの鶏チャーシューは、甲州頬落鶏の鶏油コンフィ。

そして鮑は、千葉県産活き鮑の酒蒸し。

特に鶏肉のしっとりジューシーな柔らかい味は絶品。

R0016253.JPG
当然完食汁完!

丼の底の模様は千葉房総半島。

そしてこちらがおでぃたんとシェアした「甲州頬落鶏と八ヶ岳卵の親子丼」。
R0016220.JPG
ごく薄味の味付けで、素材のナチュラルな旨さを最大限に引き出す調味。単体でももちろん旨いですが、らぁ麺と一緒にいただくと至福の旨さ。食べれて良かった!

ra2さん、今度はディフォ食べに来ますね。ごちそうさま!

千葉ラーメン拉通 ra2 (4/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック