2012年10月17日、錦糸町の新店「らーめん酒場 酔っ手羽大王 錦糸町店」へ。
RIMG2074.JPG
2012年9月28日オープン。当初9月19日オープン予定でしたが、延びたんですよね~。。。

小岩・新小岩・葛西・行徳など主に城東地区でチェーン展開している「居酒屋酔っ手羽」と北松戸本店篠崎・亀有に支店のある「肉玉そば おとど」のコラボ店。

昼はラーメンと中華料理を提供。夜は、〆ラーメンがいただける「らーめん酒場」として営業。ってか、「おとど」って、「居酒屋酔っ手羽」の系列店だったんですね!?^^;

思いっきり資本臭がしましたが、「おとど」の関連店ならまあ味は大丈夫かもってことで、ランチタイムに訪問。

RIMG2029.JPG
場所は、錦糸町駅南口でマルイの裏手。

席は、カウンター・テーブル・個室等計50席と大箱店。

なんと年中無休24時間営業。

しかも深夜3時まで出前OK。

24時間営業ってことは、朝ラーも可能ですね!

RIMG2020.JPG
券売機は無く、後会計制。

主な麺メニューは、
元祖!!大王らーめん500円、タンメン600円、麻婆麺650円、坦々麺690円、サンラータンメン750円、
他。

プラス250円で、半チャーハンかハン麻婆丼のセット可。

「おとど」は肉がドーンと載ったガッツリ系ラーメンが特徴ですが、こちらは中華料理屋っぽい多彩なラーメンを提供。


麺類の他にも、ご飯類、一品料理が多数ラインナップ。
RIMG2077.JPG

RIMG2017.JPG
日替りランチメニューは、3種類のセット(ごはん・スープ・お新香付き)から選択。

この日のAセットはホイコーロー700円、Bセットは酢豚700円、Cセットは海鮮タンメン650円。

オーダーは、レギュラーメニューには無い「海鮮タンメン」が気になって、ランチの「Cセット」にしました。

RIMG2065.JPG
帰り際に気づいたのですが、店の前の歩道に簡易テーブルを出して、ランチメニューがディスプレイされていました。

RIMG2023.JPG
12:00頃到着で、先客5、後客11。

スタッフは全員男性で、厨房1ホール2かな?

BGMは、J-Pop。

箸は洗い箸と割箸のW装備。

卓上調味料は、醤油・ラー油、酢、胡椒。

そして待つことしばし、「ランチCセット(海鮮タンメン)」完成でーす♪
RIMG2035.JPG

RIMG2041.JPG
セット内容は、ご飯とお新香付き。

具は、キクラゲ、ニラ、もやし、ニンジン、海老、イカ、他。
RIMG2044.JPG
パッと見海鮮が見当たらなかったのでどこが「海鮮タンメン」じゃい!?と思いましたが、海老とイカがしっかり入っていました!^^;

RIMG2058.JPG
スープは、ごくあっさりとした清湯塩味。

かなりスッキリさっぱりな鶏ガラベースのようですが、炒め野菜の油と旨味が溶け出して、なかなか美味しいです。

RIMG2050.JPG
麺は、中細緩やかな縮れのあるタイプ。

ツルシコでなかなか旨し。

目新しさやわざわざ感は皆無ですが、無難に美味しかったです。質・量共に過不足無く、しかもリーズナブルなプライシングと思います。夜も安く飲めそうですねw ごちそうさま!

らーめん酒場 酔っ手羽大王 錦糸町店 (372/'12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック