2012年9月13日、京急蒲田の新店「麺場 Voyage」へ。
RIMG1234.JPG
2012年9月15日オープン。やはり京急蒲田にある人気店、麺場ながれぼし麺場MILESTONEの支店。この日は、プレオープン無料試食会。貝原船長よりご招待いただき、ウキウキと参加して来ました!(^^♪

入店前に、まず店外店頭券売機で食券購入です。ってか、券売機ボタンは、Receptionラーメン・つけ麺・和え麺の無料のボタンのみ設定(;^ω^)
RIMG1237.JPG
一応券売機左端のラーメンのボタンをポチリw

RIMG1243.JPG
店内は、1Fが厨房前にカウンター4席、4人卓x2、2Fはカウンター4席、6人卓x1、4人卓x1。

厨房には貝原店主、新店オープンおめでとうございま〜す!ヽ(^o^)丿

船長いわく、2Fでブロガーが集まって試食中とか。

それでは恐る恐る2Fへ^^;

RIMG1251.JPG
2Fでは、知り合い6名程試食?試飲!?ってか、酒盛り中!(爆)

想定外の成り行きに戸惑いつつ、とりあえずハートランドでお疲れビール!(笑)

ビアのお通し、「セロリと玉ねぎのピクルスのサラダ」だったかな!?^^;
RIMG1270.JPG
麺だけでなくつまみも美味しいながれぼし・Voyageの面目躍如!

RIMG1257.JPG
BGMは、J-Pop。

卓上装備。箸は洗い箸で、エコ対応。

プレオープンのこの日、卓上調味料は無し。

テーブルに飾られていた灯台は、はいねさんの開店祝プレゼントとか!

お店の紹介とメニュー。麺場Voyageは、キノコと海で取れるものをコラボするコンセプト。出船記念メニューは、キノコとホタテの麺料理。
RIMG1260.JPG
主なメニューは、ラーメン700円、つけ麺・和えそばS700円、M800円、L900円、他。

メニュー裏は、お躍様への感謝のご挨拶。
RIMG1263.JPG
「『Voyage』とは大きな航海という意味。
大海原に流れるながれぼしに願いを込め、MILESTONEという灯台を頼りに、麺場Voyageは大航海に出船します。」

RIMG1300.JPG
2F壁面にディスプレイされている、船の舷側の窓をモチーフにしたオブジェ。

「和えそば」、細麺の和え麺です。
RIMG1278.JPG
具は、岩海苔、大根おろし、チャーシュー、キノコフレーク、他。混ぜるとキノコと帆立、海老の香ばしいアロマがあたり一面に漂います。混ぜそばはあまり食べませんが、これは傑作的に美味かった!酒のアテにも好適で、ビールが進むー!w

RIMG1296.JPG
たまらずビアおかわり^^

「つけ麺」、こちらも細麺のつけ麺・
RIMG1282.JPG

RIMG1291.JPG
特筆すべきは、麺がホタテの等のだし汁に浸かっていること。

そのまま麺だけ食べても激うま!

つけ汁は鶏かな?優し塩味。

細麺の塩つけ麺って、流行りの濃厚豚骨魚介・極太つけ麺とは真逆のアプローチですが、新鮮な旨さに驚かされます!

RIMG1305.JPG
ってか、美味しすぎて、話も弾んでワインで乾杯!w

「ラーメン」
RIMG1306.JPG

RIMG1314.JPG
丼は、ながれぼしのと似た形状のもの。

具は、岩海苔、ホタテフレーク、きざみねぎ、玉ねぎ、チャーシュー、他。
RIMG1320.JPG

RIMG1332.JPG
スープは、ホタテ薫る優しい塩味。

表面に黄金色に光る香味油もホタテ香油。

ホタテづくしで感動の美味しさ!

キノコフレークとの相性も抜群で、船長とガッツリ握手したくなりました!

RIMG1324.JPG
菅野製麺の麺は細ストレート。

しなやかでシルキーな麺で、いつもながら美味しいっすね!

食べてなくなるのが惜しいいけど、美味すぎて箸が止まらないジレンマ(^_^;)

ながれぼしを初めて食べた時、上品でまとまりの良い美味しさに感心しましたが、こちらでは旨さが感動の域に達していて、ホント仰天しました!船長の操船の腕は、ますます磨きがかかってますね!新店は、定休日なし11:00-23:00営業で中休みなしとの事、お身体には十分注意して頑張って下さい!ごちそうさま!

麺場 Voyage (326/'12)