2012年9月2日、亀戸の新店「豪天」へ。
RIMG0229.JPG
2012年9月1日オープン。同日オープンの店は、風雲児やきそば風神鶏白湯麺蔭山と周ってこちらで3軒目w 気合の入った公式HPFBを見て、チョイ気になって訪問。

RIMG0172.JPG
開店5分前に到着、一番海苔〜!w

店舗前歩道の車道側には、物凄い量の開店祝花。

ただ、ラーメン関係からは見つからず。


定刻に開店!入店すると、まず券売機で食券購入です。
RIMG0176.JPG

RIMG0190.JPG
主なメニューは、
らーめん並700円、特製らーめん並900円、つけめん並800円、特製つけめん並1000円、
他。

ラインアップはシンプルに、らーめん・つけめんの2本立て構成。

オーダーは、券売機先頭左端の「らーめん」にしました。

OPEN記念で、中盛りサービス・ライス無料(おかわり自由)実施中。

どちらも辞退で^^;

RIMG0187.JPG
らーめんはゆで時間5分、つけめんは7分かかるそうです。

下画像は、卓上のお品書き。
RIMG0184.JPG

RIMG0200.JPG
奥に長い店内は、厨房を囲むL字型カウンター15席。

後客5名。

スタッフは全員男性で、調理主担当のFBでも見た店主さんらしき方と若い方、ホール担当の方の3名。

BGMは、ロック。

RIMG0181.JPG
厨房には、三河屋製麺のダンボール。

RIMG0196.JPG
厨房天井近い壁面にあった時計は、招き猫。

ちょっと未来先取りw

RIMG0193.JPG
箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は、GABANのブラックペッパー、ニンニク、一味、らー油、胡麻、酢。

テッシュが見当たらないなと思ったら、カウンター下の棚にありました。

そして待つことしばし、「らーめん」完成でーす♪
RIMG0203.JPG

RIMG0208.JPG
パッと見家系ライクなビジュアル。

そして、家系ルックスには珍しい「切立丼」で登場。

具は、海苔2枚、チャーシュー、ほうれん草。パーツ構成も家系シフト。
RIMG0211.JPG

RIMG0221.JPG
スープはさらりとした清湯豚骨醤油味。

フェイスは家系ですが、スープはやや異なる味わい。

鶏油の主張は弱くタレもほどほど、出汁感が強め。

何だろう!?なんとなくスパイシーな味わいで、それが妙に後引く旨味があります。

いろいろ資本系チックなショップですが、なかなか美味しいじゃないですか!

RIMG0226.JPG
麺は、断面が長方形のストレート平打ちタイプ。

三河屋製麺の麺は加水高めのモッチモチ太麺で、さすがというかとても美味しいです。

癖を抑えた食べ易い豚骨醤油で、大変美味しくいただきました。スープもほとんど完飲!つけ麺はどんなんかなぁ!?ごちそうさま!

豪天 (312/'12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック