2014年9月7日、春日部の新店「松阪牛焼肉 小谷流ガーデン(こやる)ガーデン」へ。R0041209

2014年8月22日オープン。イタリアンレストランIL-PINOLOプロヂュースの、高級松阪牛を手頃な価格で提供する小谷流ガーデン(船橋本店)の2号店?が西武 春日部店(旧ロビンソン春日部店)にオープン。たまにはゴージャスに焼肉ランチにと訪問w

R0041206 小谷流ガーデンとは、最高級松阪牛」を、「スタイリッシュ&カジュアルな空間でリーズナブルに提供する今までにない焼肉店」とか。

R0041152 店の場所は、ロビンソン百貨店 春日部店7Fレストランフロア。

隣接する催事場では、たまたま九州物産が開催されていたこともあり、いつにない混雑。

11:50頃到着で数卓空いてましたが、その後満席、長い待ち行列が発生!


R0041200 券売機は無く、食後テーブルにて会計制。

メニューブックを見て注文する方式。

1ページ目は、ランチメニュー。

左画像は、メニュー本と同内容で、より見やすく撮影出来た店頭看板から。

どうしても麺メニューに目が行ってしまいますが^^;

ランチ麺は、
盛岡冷麺1100円、
トマト冷麺1200円、
白濁牛カルビラーメン1200円。

R0041119 2ページ目、小谷流セット3200円

R0041122 3ページ目、
スタンダードコース、プレミアムコース

R0041125 4ページ目、一品料理

R0041128 5ページ目、スープ・ご飯・デザート

たまごスープ550円、
カルビスープ750円、
コムタンスープ750円は、+200円でご飯を入れてクッパ、または中華麺を入れてラーメンに。

R0041133 6ページ目、ドリンク

R0041134 7ページ目、ドリンクその2

R0041137 7ページ目、ワイン

R00411408ページ目、ワインその2

R0041143 9ページ目、
「当店の松阪牛は”堀坂農場”から」

R0041151 BGMはインストゥルメンタル。

箸は竹箸、洗い箸として利用可能ですが、再利用するのかな?

卓上調味料は、焼肉のタレ。

こちらは、同行者の「国産牛ロースランチ」1200円。ランチのライスは大盛り無料ですが、下画像は普通盛り。
R0041155

もう一人の同行者の「和牛カルビランチ」1500円+200円。
R0041158
ランチのご飯は+200円でビビンバに変更可能とのことで、ビビンバ化してます。

R0041194 最高級松阪牛は、さすがのクオリティで、かなり割安、思いっきりお得感があったそうです!

そして待つことしばし、「白濁牛カルビラーメン」完成でーす♪ 結局ラーメンにしちゃいました!(爆)
R0041161

R0041165 丼はかなり小さくミニラーメンサイズ。

希望でご飯が付くようですが、特に言ってくれないので、申告制。

ご飯は貰いませんでした。

R0041175 「本日のお惣菜付き」との事で、キムチとナムル付き。

具は、きざみ青ネギ、スライス玉ねぎ、牛カルビ、板状の肉はハラミ?、牛モツ。
R0041169

R0041182 スープは、さらりとした牛白湯塩味。

牛の風味はそれなりに出ていて、牛骨というか牛テールスープな味わい。

ですが、塩味がちょっと足りないのと、ややシャバ目でちょっと淡白過ぎる味わい

素性は良さそうですが、ラーメンのスープとしてはいささか物足りない感じ。

R0041188 麺は、中細縮れタイプ。

インスタント麺っぽい味わいですが、悪くはないです。

いかんせんスープも麺も量が少な過ぎなのが、惜しい感じ。

完食!焼肉・ラーメン共に、食後に熱いお茶が提供されるのも好印象。焼肉ランチは驚きのハイコストパフォーマンスだそうですが、ラーメンは残念ながら少し割高に感じちゃいました^^; 次回はおとなしく焼肉セットで(^^ゞ ごちそうさま!

松阪牛焼肉 小谷流ガーデン (295/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック