2014年8月23日、星川の新店「らぁめん 直」へ。R0039620
2014年7月26日オープン。有名店出身との事で、こちらも話題の新店。話題だけでなく実際美味しいという評判で、やはり訪問候補リストの上位にランクしてました。

もりや@本郷台の後、途中経由駅の新店でフラれるというハプニングに見舞われながらも、予定通りこちらへ到着!

R0039611店の場所は、相鉄線星川駅徒歩7分、和田町駅徒歩9分の八王子街道沿い。

吾郎の跡地。

店頭看板には、
「店主は八王子の行列のできる有名らーめん店で修行をし
鶏と煮干し(国産)のスープにこだわりました。
麺は全て卵麺です。
ぜひ一度ご賞味下さいませ。」
と書かれています。

既にあちこちに書かれていますが、店主さんは@八王子出身だそうです。

出身店は非公開というわけではなく、味を変えているので、明記していないということのようです。

店頭と店内に、オープン告知のイラスト掲示。「笑顔!元気!おいしい!!」という、店主さんの似顔絵がイイですねw
R0039626
営業時間は昼の部14時まで。15時と勘違いしてました^^; もし2軒目に寄れていたら、こちらがアウトだった可能性も(汗

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0039623
ベースメニューは、らぁめん 並700円。そこにトッピングと大盛りでバリエーションが構成されています。

R0039632

ランチサービスは、味玉・肉玉・エビワンタン・特製注文の方、並盛券で麺大盛り可能。

ぱっと見「ランチサービスは、味玉・肉玉・エビワンタン」と見えちゃって、思わず聞いちゃいました(^_^;)


正確には、味玉・肉玉・エビワンタン・特製注文で、ランチタイム大盛り無料。ちゃんと読めばそう書いてあるので、はなはだしい誤読(^^ゞ

席は、厨房を囲むL字型カウンター5席。訪問時未使用でしたが、カーテンで仕切られた奥にテーブル席が確認出来ました。13:10頃入店で、先客3。

後客は、ワタシと入れ違いですがKojiさん。どーもお久しぶりでーす!ラ飲みでは何度かお会いしてますが、ラーメン店では何気に初めての遭遇かもw

厨房には店主さん、丁寧ハキハキと爽やかな接客。ヘルプの女性は、女将さんでしょうか?

R0039629BGMはJ-Pop。

松たか子さんの「蟻の~ママに~♪」とか、思わず聴き入っちゃいます(^o^)

箸は、洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は、GABANのブラックペッパー。

そして待つことしばし、「らぁめん 並」完成でーす♪
R0039635

R0039641 麺の畳具合も美しい、端正なビジュアルで登場!

具は、味玉半個、メンマ、チャーシュー、きざみネギ。
R0039644

R0039659 スープは、さらりとした清湯醤油味。

修行先は煮干し全開ですが、こちらは鶏がメインで煮干しが脇を固めるフォーメーション。

どこにも引っかかり無くすっと消えていくような、これぞ淡麗系といった味わいで、大変美味しい!

思わずスープをどんどん飲んじゃいました^^;



R0039653 麺は、ストレートの中細タイプ。

特注の卵麺との事で、プリップリな食感が特徴。

最後まで適度なコシをキープして、旨さが持続。

なんとも美味しいです!

具の一つ一つにも丁寧な仕事が感じられて、味わい深く、旨さもひとしお!大変美味しく完食!素晴らしい新店が続々誕生する神奈川エリアから、当麺目が離せませんw ごちそうさま!

らぁめん 直 (276/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック