2014年6月19日、北千住の「みそ味専門 マタドール」へ。
R0034396
「みそ味専門 マタドール」では、夏季限定「冷やし味噌らぁ麺」を提供中。牛骨らぁ麺 マタドールで絶品の限定「かけにぼらぁ麺」をいただいた後、まだお腹に余裕があったので、マタドールのはしごを敢行w

R0034353 「みそ味専門 マタドール」の夏季限定は、
「冷やし味噌らぁ麺~トリュフ風味仕立て~」

昼・夜各10食限定800円。


7月中旬頃まで提供予定。

入店するとまず券売機で食券購入です。味噌味専門マタドールは、オープン初日に来店して以来。メニューが結構変わってる感(^_^;)
R0034355 
主なメニューは、濃厚味噌らぁ麺850円、濃厚味噌タンメン850円、味噌油そば950円、赤味噌らぁ麺700円、糀らぁ麺850円、糀油そば700円、煮干塩らぁ麺、BB(ビーフブラック)700円、濃厚味噌つけ麺850円、赤味噌つけ麺700円、つけBB700円、他。

「冷やし味噌らぁ麺~トリュフ風味仕立て~」は、券売機最下段「限定800円」のボタンをプッシュ。

R0034361
19:30頃入店で、先客3、後客4。

内女性一人が、先客に1後客に1。

女性は奥の半地下的な部屋に案内されて、奥が女性専用ルームと化してました(^O^;)

そして待つことしばし、「冷やし味噌らぁ麺~トリュフ風味仕立て~」完成でーす♪
R0034366

R0034369 キンキンに冷えたガラスの器に、スープも麺も具もきっちり冷え冷えで登場。

具は、カットレモン、水菜、白髪ねぎ、レンコン、オクラ、ローストビーフ、ミニトマト、他。
R0034372

R0034390 スープは、冷製さらさらの味噌味。

牛骨ベースでしょうか?

冷製なのに、なんとも言えない奥深い旨味があります。

トリュフは香味油で使用の模様。特徴的で上品な風味で、全体を芳しくまとめています。っきりサッパリとした味わいながら、味噌のコクに後引く旨さがあって、美味しい!

R0034384 麺は、平打ちの中太でわずかにウェーブのあるタイプ。

ツルッツ食感で、滑らかさと冷たさがとても心地良いです。

涼味満点で美味しい!

R0034379 具で圧巻なのは、ジャンボ焼き牛。

このプライスで、このトッピングはお値打ち!

ただ、たまたまかも知れませんが、ワタシの時は硬くて噛み切るのにかなり苦労しました(^_^;)

味は特上!申し分ないのですが。。。

具でもう一つ特筆すべきは、「自家製トマトのコンポーネント」。ミニトマトですが、めちゃ甘くて柔らかくてはっと驚く新鮮な感覚でした!このトマトでこの冷やし専用の追加トッピング(150円)もあり、かなりお薄め!

大変満足美味しく完食!未食メニューも多いし、また伺います。ごちそうさま!

みそ味専門 マタドール (197/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック