2014年6月7日、五反田の新店「伊万里ちゃんぽん 五反田店」へ。R0033393
2014年5月12日グランドオープン。

佐賀県伊万里市発祥の「伊万里ちゃんぽん」専門店が東京発上陸。同じ佐賀県の北方町でポピュラーな井手ちゃんぽんとは同系列。ちゃんぽん好きな事もあって、やしげる@経堂→火武偉@恵比寿の後、この日3軒目に訪問w

店の場所は、五反田TOCビルの地下1F。五反田大勝軒の並びで右2軒隣。
R0033400 

R0033389 レジ前にはオープン告知のポスター。

このデザインだと、ちゃんぽんよりも、「うまかばい」とガッツポーズのおねえさんに目が行っちゃいます(^_^;)

R0033337店内は、窓に向かったカウンター12席、4人卓x8、2人卓x2、6人卓x1。

かなりの大箱で、テーブル席主体の大衆食堂といった風情。

13:30頃入店で、先客14と6~7割の入り。数名退店すると数名入ってきて、ずっとそんな状況をキープ。

スタッフは、厨房に男性1、厨房兼ホール担当女性1、ホール専任女性1。

広々店内を効率良く少人数でカバー。


R0033385券売機は無く後会計制。

既に食べた方のレポを見ると、レジで事前注文前金制。

ですが、この日は席で注文、伝票制食後レジで会計方式。

左画像は、レジショーケースにディスプレイされたちゃんぽんサンプル。

右から、レギュラー>ミニ>ミニミニ。

R0033343 主なメニューは、
特製ちゃんぽん980円 麺220g具材550g、
ミニ特製ちゃんぽん880円 並150g具材450g、
ミニミニ特製ちゃんぽん730円 麺100g具材330g、

ちゃんぽん680円 麺220g具材440g、
ミニちゃんぽん530円 並150g具材330g、
ミニミニちゃんぽん430円 麺100g具材230g、

皿うどん パリパリ細麺880円 麺70g具材440g
皿うどん 太麺880円 麺220g具材440g




R0033346 特製ちゃんぽんは14種類の具材、ちゃんぽんは10種類の具材、皿うどんは12種類の具材使用。

全般的にかなり安めな価格設定で、好印象!

オーダーは、3連食目なので日和って「ミニミニ特製ちゃんぽん」にしました^^;

R0033340 BGMはポップス、マドンナとかw

箸は割り箸。

卓上調味料は、酢、S&Bホワイトペッパー、ブラックペッパー、hachi激辛スパイス。


そして待つことしばし、「ミニミニ特製ちゃんぽん」完成でーす♪
R0033355

R0033358ミニミニなので、 丼ちゃっちゃ!

ですが、たっぷりの具材で、こんもりと盛り上がっています。

具は14種類という事で、ちくわ、コーン、椎茸、かまぼこ、玉ねぎ、モヤシ、ニンジン、きくらげ、ホタテ、イカ、キャベツ、豚肉、尾を取ったむきエビ、ネギかな?(^_^;)
R0033361

R0033373 スープは、白濁した豚骨塩味。

一口目はまず甘さが来て、うわ甘っ!って、思わず声が出そうになりました。

ただ、たっぷりの野菜と魚介のアシストもあって、あまり気にはなりません。

いろいろな食材の旨みが溶け込んでいて、美味しい!

R0033367 麺は、断面が丸い太目のちゃんぽん麺。

ってか、たっぷりの野菜の中で麺が埋没^^;

麺を探しだすのに、チョッピリ手間取りましたw

少し柔めのゆで加減ですが、シャキシャキ野菜と一緒に頬張るといい感じになりますw



R0033383 基本甘い味付けなので、途中卓上の激辛スパイスをふりふりふりふりw

味がキリリと締まっていい感じになりました。

伊万里ちゃんぽん激辛仕様ウンマイ!

たっぷりの野菜と魚介が楽しくて美味しく完食!これなら皿うどんもきっと美味しいでしょうね!ごちそうさま!

伊万里ちゃんぽん 五反田店 (180/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック