2014年6月10日、ルミネエスト新宿店の新店「二代目けいすけ海老そば外伝」へ。
R0033469
2014年6月3日オープン。6月1日に閉店したらーめんけいすけ農園生活からのリニューアル。あまり時間が無く乗換駅でサクッとランチって、まるで忙しいビジネスマンみたいwww

店の場所は、ルミネエスト新宿店7F
R0033463

R0033526 農園生活の前はやはりけいすけグループの塩逸品五代目けいすけでした。

塩けいすけは2年以上続きましたが、農園生活は半年強と短命(´・ω・`)

野菜がたっぷり摂れるヘルシー志向のラーメンは、個人的にはいいかもと思ったんですが残念ぅ(><)

「二代目けいすけ海老そば外」伝自体は、以前東京ラーメンストリートにあって、そのブランドがこちらで復活した形態ですね。

でも、公式HPを見ると、この「二代目けいすけ海老そば外伝」も「期間限定」と書かれていて、えっ!?て感じ。

ってか、「農園生活」のカブやカボチャ、トマトデザインの丼はどうしちゃったんでしょうか?

R0033479開店後すぐに入店。

一番海苔~w

店内は、厨房前にカウンター5席、4人卓x8。

レイアウト自体は前店と同じ。

時間が早いせいか、退店まで貸切状態。

スタッフは男性で厨房1、ホール担当1。

券売機は無く、後会計制。
R0033481

R0033487

主なメニューは、
伊勢海老そば800円、
オマール海老そば850円、
濃厚W海老つけ麺850円、
海老餃子390円、
海老チャーハン390円、
海老カレー290円、
他。

オーダーは、時間が無くメニュー先頭をパッと見て、「伊勢海老そば」にしました。

でも後で良く考えたら、「伊勢海老そば」は東京ラーメンストリートで食べてたので、オマールかW海老つけが順当でしたね(>_<)



卓上には、ラーメンの紹介リーフレットあり。やはり「期間限定出店」とありますね。
R0033484

R0033490BGMはヒップホップ系。

箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は、GABANホワイトペッパー、醬油、酢、ラー油。

そして待つことしばし、「伊勢海老そば」完成でーす♪
R0033496

R0033499二代目海老そばけいすけ@高田馬場と同様の、球体を斜めにカットしたような、独特のデザインの器で登場。

R0033502真正面に突き出ている白い棒状のものは、れんげの取っ手。

二代目名物巨大レンゲはこちらでも健在w

具は、糸唐辛子、白髪ねぎ、ゆず皮、メンマ、なると、水菜、鶏チャーシュー。
R0033505

R0033518スープはさらりとした白湯醤油味。

TRSで食べたものよりは、粘度の低いさらさらスープ。

ですが、風味・味わい共にそれとはっきり分かるほど、ガッツリ伊勢海老の出汁が効いています。

まさに海老を砕いて煮だした様が分かるような感じのスープで、エビエビしていて美味しい!

R0033514麺は、平打ちストレート中太タイプ。

すべすべの麺肌で、啜り心地良好。

麺があまり主張せず、海老スープを十分堪能出来る仕様。

ウンマイです。

具では鶏チャーシューが、鶏の癖がはっきり出ていてやや食べづらかったかも。

美味しく完食。期間限定という詳細と、期間満了後が気になります。ごちそうさま!

二代目けいすけ海老そば外伝 (182/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック