2014年5月31日、新丸子の新店「麺や でこ」へ。R0032647
2014年5月26日オープン。麺喰酒場 月音@西小山が復活、屋号を変えてラーメン専門店として心機一転オープン。

オープンに先立ち盛大な試食会が開催されたようですが、全然知りませんでした。ただ、早い時期からツイッターでフォローいただいていたので、オープン後には行こうと決めていました。オープン後最初の休日に訪問w

R0032579 店の場所は、新丸子駅西口から徒歩3分、武蔵小杉駅北口から徒歩5分。

武蔵小杉から近いのはいいですね~!

開店10分前に到着。

一番海苔~w



R0032587店頭には丼がディスプレイされていて、プチ・ラー博か一風堂コレクション状態w


R00325755分位前から列びが出来始め、開店時にはシャッター8名。

定刻に開店! 

R0032591 入店すると、まず券売機で食券購入です。

R0032573 主なメニューは、
旨いるどらーめん(塩)800円、
旨リッチらーめん(醬油)780円、
中華そば(醬油)700円、
中華そば(塩)800円(訪問時X表示)、
つけそば800円(訪問時X表示)、
しらす飯250円、
チャーシュー混ぜ飯250円、
他。

R0032644 オーダーは、券売機先頭左端の「旨いるどらーめん(塩)」にしました。

R0032641券売機横には、幸運を招くというペルーの人形「エケコおじさん」がディスプレイ。

R0032599 店内は、厨房を囲むL字型カウンター7席、2人卓x3。

補助的な椅子も用意されていて、少し狭くなりますが、2人卓を3人卓としても利用可能。

開店後もパラパラとお客さんが入ってきて、テーブル含めまもなく満席に。

R0032602 スタッフは厨房に店主さん、どうもはじめまして!

サポートの男性は、埼玉県から通勤とか、東武線つながり(^_^;)

ホール担当女性スタッフ2名。

R0032593 BGMはポップス。

箸箱の中の箸は、洗い箸でエコ対応。

R0032596 卓上調味料は、GABANブラックペッパー、超鬼殺し(新潟産一味唐辛子)、にんしち唐辛子(新潟産ガーリック入り唐辛子)。

そして待つことしばし、「旨いるどらーめん(塩)」完成でーす♪
R0032605

R0032614 店名入りの赤いスタイリッシュな切立丼で登場。

R0032623 別小皿で提供は、「大葉とピンクペッパー」。

お好みに応じて入れてくださいとのこと。

具は、鶏チャーシュー、オクラ、しめじ、ホタテ、紫玉ねぎ、味玉。
R0032617 
後で気づいたのですが、味玉は心づくしですよね~!アタタタ、どうもありがとうございますm(_ _)m

R0032634スープは、すこしとろみのある黄濁の鶏白湯塩味。

鶏の旨みがギュギュっと詰まっていて、分かりやすい分鶏白湯。

ですが、最近増殖中の濃厚鶏白湯にありがちな濃すぎたりクドすぎたり、鶏の癖が出すぎたりといった事はありません。

メニュー名通り、誰もが旨いと感じながらも、こってりとあっさりの中庸を行くような、まさにマイルドな仕上がり。流行り過ぎてる濃厚鶏白湯とはひと味もふた味も違う独創的なスープで、これは凄く美味しい!

R0032626 麺は中細でほんの僅かにウェーブのあるタイプ。

菅野製麺製とか。

しっとりすべすべな麺肌で、適度なコシも高食感。

美味しいですね~!

R0032638 味玉は、黄身が流れ出さない程度の程よい半熟具合。

味も沁みてて旨いですねぇ~!

美味しくて辞められずに、次のことも忘れて完食汁完!店主さんもスタッフの方も優しくて雰囲気も最高!気持ちの良い接客と美味しさで星3つレベル!他のメニューも気になりますし、遠いけどまた来ます!ごちそうさま!

麺や でこ (169/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック