2014年6月1日、本日移転オープンの新店「ラーメンのまめぞう 春日部店」へ。R0032791
同じ春日部市内のユリノキ通りから緑町の大型店舗へ移転オープン。オープン日の6月1日~8日までの8日間、チラシ提示でまめぞうラーメン・とんこつラーメンが半額!期間中、その他のメニューもサービス特価で提供。

というわけで、元々まめぞうファンで、退院後ようやくラーメンが食べられるまでに回復した家族と一緒に訪問!

R0032872半額他サービス特価が適用されるには、公式HPからチラシを印刷して持参する必要があります。

というわけで、PDFファイルを印刷して持ってきましたが、店頭でも同じものが配られてました(^_^;)

R0032790店の場所は、緑町のマルエツの斜向かい。

ミドリ食堂の跡地。

R0032868 開店10分前に到着。

先客6組10数名程の待ち。

ファミレス方式に名前を書いて待つ方式なので、整列して待つ必要がありません。

ってか、待ってる間も、続々車が入ってきます。

ワンコイン効果でしょうか、凄い人気!

R0032794 定刻ちょい過ぎに開店。

ミドリ食堂からは、内外装共に全面リフォームしてますね。

店内は厨房を囲むL字型カウンター8席、道路側に4人卓x3、2人卓x2、駐車場側に2人卓x2、座敷に6人卓x2、4人卓x1。

全44席で、移転前が18席なので、倍以上キャパが増えたことになります。

R0032776券売機は無く、後会計制。

R0032773

主なメニューは、
まめぞうラーメン680円、
とんこつラーメン680円、
黒醬油ブラック950円、
岩海苔のせ柚子塩950円、
まろやか濃コク二祖坦々麺950円、
濃厚系魚介辛味噌つけ麺920円(近日登場)、
背脂・ニンニク入りスタミナ豚つけ麺920円、
まろやかクリーミー海老トマトつけ麺1080円、
あっさり醬油味節系かつおつけ麺920円、
他。

半額メニューは店前の店舗で何度も食べてるので、オーダーは未食で特価メニューからチョイスw



R0032779 通常時まめぞうスタンプカード「満足カード」提示でトッピング1品サービスあり。

ですが、サービス券提示の場合は、スタンプ押印のみとなります。

メニュー裏表紙は、系列店の案内。

越谷レイクタウン店7月オープンとか!?

R0032767 メニュー別紙は、おかず・おつまみ。

R0032800 スタッフは、厨房に男性3、ホール担当女性3。

後客続々、中待ち・外待ちも発生。

R0032797 BGMは、しっとりブルース系。

箸は割り箸。


R0032851 卓上調味料は、ガリオ(ガーリックオイル)、醬油、酢、ラー油、GABANブラックペッパー。

チビ発注の「炙りチャーシュー丼(小)」(360円)。白髪ねぎの上に、タレをかけてバーナーで香ばしく炙ったチャーシューがトッピング。
R0032806
激ウマだったらしいですが、ご飯が一口サイズで足りないと追加注文(*_*;

「焼きギョーザ」(300円)。以前移転前に食べてあまりの美味しさに追加注文、お土産に注文したこともある逸品。
R0032809
以前と同様変わらぬ美味しさでした。

「まめぞうブラック」(950円→サービス特価750円)
R0032824

R0032830店名入りの白い丼に赤い受皿付きで登場。

具は、海苔、チャーシュー、味玉、メンマ。チャーシューたっぷり味玉入りと具沢山でディフォで特製仕様。
R0032833

R0032845スープはさらりとした清湯醤油味。

ブラックというだけあって、真っ黒な スープに細かい背脂がビッシリと浮いています。

特にタレの作用が強いと思いますが、大変旨味成分が強く、うわぁって感じ。

おかずになりそうなラーメンです。


もちろん単体でも後引く旨さがあり、辞められない止まらない感じ。美味しい!

R0032839 麺は、縮れの強い中太タイプ。

しっかりと茹でてあって、麺の旨みがはっきりと出ています。

旨いっす!

「ゆでギョーザ」(300円)。もちもちの皮の中に餡がミッシリ。甘めのタレがかかっています。
R0032815

連れの「柚子塩」ラーメン(950円→サービス特価750円)
R0032818

たっぷりの岩海苔にゆず皮がアクセント。ひと口いただきましたが、あっさりとして美味しい!
R0032821

「炙りチャーシュー丼(中)」の追加注文が、オーダーミスで「チャーシュー丼(中)」(530円)に。最初は気づかなくて、ちょっと手を付けてからなんか変って!?(>_<)
R0032854

改めまして、「炙りチャーシュー丼(中)」(530円)
R0032860 
(小)はチャーシュー2枚、ライスひと口でしたが、(中)は大判チャーシュー3枚、ライスは小の3杯。中の方がお得w

久々のまめぞうでしたが、美味しくいただきました。大駐車場完備で店内い広々、以前よりも家族連れで来やすくなりましたし、また来ます!ごちそうさま!

ラーメンのまめぞう 春日部店 (172/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック