2014年R00297254月3日、新越谷の「ラーメン居酒屋 徳兵衛」へ。 
2014年4月1日、「麺屋 徳兵衛」がラーメン専門店からラーメン居酒屋へのリニューアル。リニューアルに伴い、4月1日~10日まで鶏そば塩500円での提供。宮雀さんの記事を見て知り寄ってみることにw
 

R0029715リニューアルとのことですが、看板も暖簾も以前のまま。

夜で雨が降っていたこともあり、ぱっと見外観では変化が分かりませんでした。

帰りに手書きポスターを発見。

R0029718 ぱどの広告記事もありました。

R0029723良く見ると、 以前はなかった「居酒屋 徳兵衛」の看板代わりの大きな貼り紙。

外観ではこのポスター?貼り紙が大きな変化。


R0029679 店内は、厨房を囲むL字型カウンター11席、4人卓x3、2人卓x1。

20:30頃入店で先客2、後客6、スタッフは3名。

券売機は無く伝票方式後会計制。

主なメニューは、
鶏そば塩700円、
鶏そば醤油700円、
濃厚特製味噌ラーメン750円、
濃厚スープのつけ麺750円、
濃厚スープの辛つけ麺800円、
汁無しまぜそば(太麺)750円、
他。

麺メニューは基本的に変更無しですね。

R0029682 店内にはリニュアルのインフォメーションは無し。

鶏そば塩500円の掲示も無し。


知らないと、通常価格のメニューを頼んじゃいそうです。

オーダーは、セール価格の「鶏そば塩」にしました。

掲載画像以外にもおつまみメニュー・ドリンクメニューのシートがありましたが、撮影忘れぅ(><)

R0029687営業時間は18:00~5:00と、始発まで飲めますw

麺酒場営業という事で、卓上には灰皿常備。

BGMはポップス。

箸は割り箸。

卓上調味料は、ラー油、醤油、酢、胡椒、七味唐辛子。


そして待つことしばし、「鶏そば塩」完成でーす♪
R0029694

R0029693 注文前は以前食べたのなんだか忘れてましたが、現物が登場して思い出しましたw

前も「鶏そば塩」ですね。

丼もビジュアルも前とおんなじw

具は、海苔、水菜、ゆず皮、メンマ、チャーシュー。
R0029699

R0029714 スープは、白濁した粘度の低いさらさらの鶏白湯。

ぱどさんの記事によると、「コラーゲンたっぷりの鶏白湯スープはコクがありマイルドな味。嫌なしつこさが無く、鶏の旨みが凝集された一杯」とか。

このコメントは極めて正確で的を得ています^^;

若干旨み過多な気もしますが、許容範囲。シャバ系鶏白湯としてはかなりの完成度。素直に美味しいです!

R0029706麺は中細縮れタイプ。

スープに比べて麺がやや弱い気もしますが、このままでも十分な旨いです。 

美味しく完食。これが500円とはかなりお得、満足度も高いと思います。ごちそうさま!

ラーメン居酒屋 徳兵衛 (104/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック