2014年3月11日、新馬場の新店「R0028103丸直」へ。
2014年3月10日オープン。北品川にあったお食事処 ラーメン 丸直が、装いも新たに移転オープン。以前は定食・一品料理が豊富、なのにラーメンも美味しい店でしたが、移転を機にラーメン専門店へとリニューアル。前のお店がとても面白くて美味しかったので、新店も楽しみに訪問w

店の場所は、新馬場駅南口出て、第一京浜を渡ったすぐの所、駅徒歩2分ほど。
R0028096
移転前も北品川出て第一京浜渡った所でしたが、似たようなロケーションw

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0028055

R0028058主なメニューは、
(汁)魚介醤油730円、(汁)鶏ポタージュ850円、
(混ぜ)ピザソバ800円、
(混ぜ)カルボソバ850円、
(汁)鶏醤油730円、
(汁)鶏塩730円、
(汁)合わせ醤油730円、
(汁)合わせ塩730円、
(汁)魚介塩730円、
(つけ)醤油830円、
(つけ)塩830円、
(混ぜ)醤油730円(X表示)、
(混ぜ)塩730円(X表示) 、
他。

鶏ポタ、ピザソバ、カルボソバ、汁・まぜつけ^^;

以前の店ほどでは無いですが、凄い充実のラインナップw

変わり種メニューもいろいろですが、オーダーはオーソドックスに、券売機先頭左端の「(汁)魚介醤油」にしました。

R0028056

麺量表示、分かり易いマトリクスが掲示されています。



R0028060 店内は、厨房を囲むL字型カウンター8席、4人卓x、2人卓x1。

19:10頃訪問で、先客4、後客3。

厨房には店主さんと女将さん、息のあった二人三脚での営業。

R0028066 BGMはJ-Pop。

箸は洗い箸でエコ対応。

R0028063 卓上調味料は、ラー油、お酢、S&Bのカレーパウダー、醤油タレ、塩タレ、煮干し粉、かつお粉、GABANのブラックペッパー、八幡屋礒五郎のBIRD EYE(一味唐辛子)。

「BIRD EYE}はメチャ辛くて美味しいっすね~!(*^^)v



そして待つことしばし、「(汁)魚介醤油」完成でーす♪
R0028073 

R0028076マスター、最初作業中に、「あれっ!?ちょっと待って下さい」って。

少しして、「すみません、もうしばらく待って下さい」とか。

なんか調理中に問題が発生したみたいでした。

そして数分後、「大変お待たせしました。時間がかかって申し訳無く具多めにしました」って!?
ええぇー、そんなに待って無いのに。。。かえってすみませんm(_ _)m

って事で図らずも具増量仕様(^_^;)
R0028081
そのトッピングは、海苔、味玉半個、レンコン、豚チャーシューいっぱい、鶏チャーシュー2枚、きざみ青ネギ、みじん切り玉ねぎ。タケノコが載っているとぼぶさんとこで見ましたが、今回は売切れてたみたい^^;

R0028093 スープはさらさらの清湯醤油味。

煮干しがガッツリと効いていて、かなりインパクトのある味わい。

後で知ったのですが、なんと動物性不使用だとか。

魚介ダシオンリーとは、にわかには信じられない程の出汁の分厚さ。

コクと奥行きのある味わいが素晴らしく、最高に美味しい!

R0028087 麺は、断面が四角い中太縮れタイプ。

蕎麦のような茶褐色で、表面に粒粒が見られるので、全粒粉入りでしょうか。

大変コシのある食感の抜群にいい麺で、麺自体旨いです。

煮干が効いたスープとも良く合ってますね

美味しいです!


かなり美味しく満足の完食汁完。大変メニューが豊富なので、今度来る時何にしようか迷うのも楽しそうです!ごちそうさま!

丸直 (78/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック