2014年3月8日、本日オープンの新店「らーめん 完熟 KANJUKU」へ。R0027921
カッパ64(旧 カッパヌードル)@福生市のセカンドブランドが、所沢にオープン。本店でいただいたシーフードヌードルがあまりに美味しくて、2号店にも早速訪問w。

R0027888店の場所は、所沢駅徒歩5分。

西武新宿線と西武池袋線の線路と線路の間。

店名の「完熟」は、主力メニューのメイン食材「完熟トマト」から。

ショップマークは、トマト型丼に入った麺リフトw

R0027923 店頭には開店祝花。

R0027870 ラーメン関係では、店内に青樹@立川と、やましょう中華蕎麦@新所沢からの花がありました。

それ以外にも、営業開始後、でっかいダンボールに入った開店祝花が3箱送られてきてました。

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0027879 
主なメニューは、チリとまとらーめん750円、シーフードらーめん750円、とまと味噌つけ麺800円(近日発売ヨテイ)、替玉100円、他。

2号店は屋号を変えたので本店とは異なる味で来るかと思いましたが、ひとまず本店の2トップ商品を継承。
R0027873 
本店では「シーフード」をいただいたので、今回は「チリとまとらーめん」にしました。

R0027864 店内は奥が厨房で、厨房前にストレートカウンター6席、2人卓x4、4人卓x1。

「11:00くらい~」開店とのことでしたので、定刻2分前到着で、既に営業中^^;

まだ食べてる人はいませんでしたが、先客10。

後客10以上で、店内待ちも発生。

オープンセールとかやってるわけでもないのに、さすが凄い人気w


R0027861 スタッフは厨房に、店主島田さん含め男性3。

ホール担当女性1。

BGMは、ポップス。

箸は割り箸でエコ対応。

箸立ては、なんと「寿司」と入った湯呑みw

卓上調味料は、一味唐辛子、ミル入りミックスペッパー、タバスコ。

R0027865 卓上の写真立てには、替え玉と【サイドメニューの説明書き。

替え玉はおひとり様100玉までの限定(爆)

そして待つことしばし、「チリとまとらーめん」完成でーす♪
R0027889 
券売機のメニュー説明によると、「豚骨、鶏ガラの動物スープにとまとの酸味、甘みが心地良いらーめんです。当店人気NO1」とか。ちなみに「シーフード」は「男性人気NO1」だそうですw

R0027895 本店で見たのと同じ、白い丼で登場。

提供時、「トマトソースがかかっていますので、良くかき混ぜてお召し上がり下さい」とのアナウンスがあります。


具は、チャーシュー、ゆでキャベツ、きざみ玉ねぎ、トマトソース。仕上げにパラリと荒挽きブラックペッパーがかけられています。
R0027901
チャーシュは部位の異なる物が2種類。柔らかいけど逆に噛み切りづらくて、ちょっと食べるのに苦労^^;

R0027912 スープは、すこしだけとろみのあるトマトスープ。

「豚骨、鶏ガラ」との事ですが、トッピングされたトマトソース(ペースト)を混ぜ込む前から、しっかりとトマト味がします。

トマトソースをかき混ぜると、一気にトマト味が加速。


「チリとまと」というネーミングですが、ほぼ無辛と言っていい感じ。券売機の辛さ表示も★1つですね。動物性のコクのあるスープにトマトの旨みが加わって、実に美味しい!当然卓上のタバスコがガチに合います。

R0027904 麺は、平打ちっぽいストレートの中細タイプ。

低下水でサクサクとした食感が心地いいです。

トマト旨いスープとの絡みも絶妙で、どんどん麺が進みます!

いやぁ~美味しい!

期待通りの旨さで満足の完食!また「シーフード」も食べたくなっちゃいました。って事で、また来よう! 牛浜よりは所沢の方が行き易いしw ごちそうさま!

らーめん 完熟 KANJUKU (75/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック