2014年1月23日、行徳の新店「らーめん 銀や」へ。R0024359
2014年1月6日オープン。場所は、あのじぇんとる麺の跡地。じぇんとる麺が閉店するとは!(驚)ラーメンはもちろん中華の一品料理が激旨だっただけに残念!それほど難しいロケーションにどんな後釜が入ったのか気になって訪問。

R0024374 立地は、交通量の多い県道市川浦安線沿い。

行徳駅から駅側の道沿いに来ると、歩道橋をわたらなければならず、ちょっと面倒。

R0024377 車の往来の激しい道沿いですが、前店は駐車場が有りませんでした。

R0024365 今回の店は、隣接する大田他駐車場と提携。

会計時駐車券を提示すると、30分駐車割引券を貰える仕組み。

R0024371前店はブラックがイメージカラーで店頭看板も黒。

ライトアップしても目立たない感じでしたが、今度の店は白が基調の看板で、特に夜は良く目立ちます。

店内も、以前はブラックで統一されていましたが、壁面は塗り替えられていて、明るいイメージになっています。

R0024416席は、厨房前にカウンター10席、テーブル数卓。

基本的なレイアウトに変更なし。

19:20頃入店で始終貸切状態。

やはり夜は厳しい感じ。厨房には店主さんかな?男性1。ホール担当女子1。

R0024383券売機は無く後会計制。 

主なメニューは、
白らーめん680円、
黒らーめん700円、
赤らーめん700円、


R0024384 つけ麺 並680円、
辛つけ麺 並700円、

R0024385四川担々麺880円、
マグマ味噌らーめん750円、
ライスバー180円、
他。

R0024380 白・黒・赤らーめん、つけ麺・辛つけ麺、マグマ味噌らーめん、四川担々麺が麺のラインナップ。

白は和風とんこつ、黒は自家製のイカ墨と焦がしにんにく、赤は中華香辛料を使用。

オーダーは、ベースのスープも気になるし辛いのも食べたかったので、「赤らーめん」にしました。

R0024368つまみと酒の種類も豊富で、夜は居酒屋使いも可能。

オススメサイドメニューの「ライスバー」は、180円でご飯とおかずがセルフ盛りで食べ放題になるというお得なもの。

なんと、子供はライスバー無料!

実際の「ライスバー」コーナ。中華風煮こみを筆頭に、おしんこ3種、ピリ辛モヤシ、激辛ラー油、マヨネーズ等など、ご飯が進みそうなアイテム多数。
R0024419 
ラーメンの前にご飯でお腹いっぱいになりそうですw

R0024386 BGMは、ポップス。

箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は、醤油、酢、ラー油、S&Bブラックペッパー。

そして待つことしばし、「赤らーめん」完成でーす♪
R0024389

R0024396 丼と受皿が前店と一緒。

食器類含めて移譲とか。

具は、海苔、もやし、きくらげ、あさつき、骨付きバラ肉(ソーキ)。
R0024401

R0024410スープは、白濁した白湯豚骨塩味。

「和風とんこつ」との事ですが、どこが「和風」かは不明^^;

癖の無いクリーミーでマイルドな豚骨スープで、意外というとアレですが、なかなか美味しいw

赤はラー油で、花椒も程々の効き加減。全体でとしてピリピリ辛なレベルですが、トンコツと辛味の相性はイイですね!旨いっす!

R0024407麺は松山製麺の、わずかにウェーブのある中太タイプ。

熟成されたコシのあるモチモチ食感な麺。

ややゆで過ぎな感もチョッピリありますが、なかなか旨いです。

思ってたより美味しく完食。グツグツ煮えたぎって登場の「マグマ味噌らーめん」を「ライスバー」とのセットとか、機会があれば試してみたいです。ごちそうさま!

らーめん 銀や (24/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック