2013年11月21日、新宿の新店「らーめんけいすけ農園生活」へ。
R0019320
2013年11月22日大安11時オープン。新宿ルミネエスト7Fの塩逸品五代目けいすけがリニューアル。店舗外観はまだ改装中のままです^^; この日試食会にお誘いいただきまして、ありがたく出席させていただきました!

R0019317
新店のコンセプトは、主に女性をターゲットとした野菜がたっぷり摂れるタンメン風のヘルシーならーめんとつけ麺。

十種類の野菜たっぷり塩・味噌・醤油・らーめん各780円、
十種類の野菜と濃厚トマトつけ麺880円がベースメニュー。

R0019226店内はカウンター7席とテーブル席で計39席。

塩逸品の頃から店内大幅にリフォームされてますね!

一般の方が多く殆ど知り合いはいませんでしたが、良く見るとチラホラ発見w

ワタシはショーゾーさんとシェアw

けいすけさんもいらっしゃいました!

R0019213
券売機は無く、後会計制。

メニューは、こんな豪華なブックレット型になってます。



R0019183まずは、オーダーシートの記入例サンプル。 

R0019230 らーめんけいすけ農園生活と野菜の紹介ページ。

R0019235 十種類の野菜たっぷり塩らーめん

ちなみに十種類とは、キャベツ、もやし、白菜、とうもろこし、しょうが、ニラ、きくらげ、ニンジン、玉ねぎ、さやえんどう。

R0019236

十種類の野菜たっぷり醤油らーめん

R0019241十種類の野菜たっぷり味噌らーめん

R0019242 十種類の野菜と濃厚トマトつけ麺

R0019245サイドメニュー

R0019248 ドリンク

R0019251その他 インフォメーション

けいすけさんが田植え中のイラストがなんともユーモラスw

で、オーダーシートを書いて注文。
R0019328
注文方法は、
しお・しょうゆ・みそ・つけ麺を選択→1日分の野菜か半日分の野菜を選択・味玉有無(らーめんのみ)を選択→
麺量を半・並・大から選択(同料金)→トッピングを選択
→デザート欄からスマイル¥0を選択
という流れですw

1日分の野菜・半日分の野菜って、近江ちゃんぽんのちゃんぽん亭総本家@学芸大学みたい(;^ω^)

トッピングの「季節の野菜3種・5種」はボードに掲示。この日の「3種」はきの子・長ねぎ・小松菜、「5種」は「3種」+かぶ・レンコン。
R0019218

R0019215BGMはルミネエストのものでポップス。

箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は、GABANのブラックペッパー、醤油、酢、ラー油。


そして待つことしばし、「十種類の野菜たっぷり塩らーめん 半日分の野菜・味玉・半麺」完成でーす♪
R0019254
かぶ型の丼で登場(爆) けいすけさんは独創的な形の器が多いことでも有名ですが、今回も面目躍如!

半日分の野菜でも野菜の種類はしっかり10種類入り。半日野菜+半麺でも普通のラーメン並盛り程度のボリュームがあって、実はかなりボリューミー。半分と言っても実は3/4程度かもしれませんが、1日野菜+並盛りだとそれだけでお腹一杯になりそう!
R0019257

R0019290 麺は平打ちのほぼストレート。

味は、オーソドックスな塩味のタンメン風。

麺とスープはまあまあですが、とにかく野菜が美味しくて、野菜スープの具が麺といった感覚です^^;

続いて、「十種類の野菜たっぷり味噌らーめん 半日分の野菜・半麺」
R0019263

R0019266今度の器はカボチャですねw 

具は、十種類の野菜と豚肉。
R0019275
塩らーめんにはほんのちょっとしか入ってなかった肉が、味噌の方にはたっぷり入ってました!(^^♪

R0019278スープは、魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ@湯島で提供している「肉盛りラーメン みそ」風。

いわゆる彩未@札幌インスパイアな味わい。

この濃厚な味噌スープにたっぷり野菜がメチャ合って、とっても美味しい!

これ最高に気に入っちゃいました!ヽ(^o^)丿

R0019287麺は、塩と異なる太ちぢれタイプ。

やっぱカネジンでしょうか?

味の濃いスープにしっかりとした麺が良く合います。


R0019293 器の底にも店名ロゴ入りw

R0019296 3品目は醤油、塩と同じ丼で提供。

「十種類の野菜たっぷり醤油らーめん 半日分の野菜・半麺・季節の野菜5種トッピング」
R0019299 

塩味をまんま醤油味にした印象。麺も塩と同一。塩も醤油もヘルシー感があってどちらも食べ易くお好み次第。 R0019302 

つけ麺もオーダーしたのですが、直前で売れ切れた模様。しまった注文の順番が逆だったら間に合ったと思われMAX(/_;)
ちなみにつけ麺の麺の器はカボチャ、つけ汁の器はトマト。濃厚トマトスープのつけ汁は意外にも和風だったとか!?

ラーメン食べ歩きしてるとどうしても野菜不足になりがちなので、新鮮野菜がたっぷり摂れるのはイイですね。つけ麺も食べたいしまた来よう!ごちそうさま!

らーめんけいすけ農園生活 (406/’13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック