2013年11月2日、三軒茶屋のR0017881らーめん &だいにんぐBAR MoguYa」へ。
今治ラーメンイベンの打ち上げで「Trattoria AMENO」にて絶品イタリアンを堪能した後、下北沢と三軒茶屋方面へ別れて帰路へ。三茶組は、先ほど激ウマパスタをいただいたばかりですが、やはり麺を決めたくなって、自然な流れで駅への途中のこちらへ吸い込まれることに^^; 久々のモグ飲みリバイバル~w

R0017890 22:00近くで先客無し、後客2。

川田さん、ご無沙汰ですw

他にスタッフの方1名。

丁度、日本シリーズの第6戦で、巨人が勝ったとこ。最後までもつれて、盛上がりますね~!

まずは黒霧でカンパイ!

R0017886 店内ボードには限定の告知。

「冬の限定らーめん」は、「考え中、、、。」∑(゚Д゚)

なんか限定お願いしますと無茶振りwww

そして提供されたのがこちら、店主の気まぐれ(わがまま)限定「3Gもぐめん」。
R0017895
定番の「もぐめん赤」をベースに、増量したチャーシューとヤサイ(モヤシ)をトッピングしてボリュームのある一杯に仕上げた一品。麺も通常より太いタイプかな?インパクト大ですが、ヨッパーにはややヘヴィ(^o^;)

定番から一品「塩ら~めん」。
R0017903 
「塩」をいただくのは初めてかも。ホタテの旨味が炸裂!激ウマで、舌の記憶に残る一杯でした!

そして、本日の気まぐれ(わがまま)限定第2弾「煮干しら~めん」。
R0017907 
背脂たっぷり入りのクリーミーなニボ白湯。背脂煮干ラーメンは数多あれど、どれにも似ていないオリジナリティ溢れる一杯。メチャ美味しくて、即興にしては完成度高し。裏メニューでまた食べたいっす!^^;

久々のモグ飲み、楽しかったです!今回は終電まであまり時間がなかったんで、次回はもっと早い時間から粘着しよっと(^o^;) ごちそうさま!

らーめん &だいにんぐBAR MoguYa (385/’13)