2013年10月29日、本日オープンの新店「麺屋 黒琥-KUROKO-渋谷」へ。
R0017614
豊洲に本店浅草(閉店)・東神奈川に支店のある「麺屋黒琥」の系列店。経営は、ピザのナポリ・ナポリスなどをチェーン展開する遠藤商事。「“オープン大感謝祭”で驚きの価格でラーメンが食べられる!」というニュースにつられて訪問w

R0017581 店の場所は、円山町の東急本店通り沿い。

ちりめん亭の並びで、風来居のほとんど真向かい。

オープン大感謝祭として、
とんこつ醤油ラーメンが、
29日 (火)100円
30日(水)200円
31日(木)300円
で提供。

ただし、LINE@で麺屋黒琥と友達になった人限定。

R0017620 到着時20人強の行列。

スタッフの方が、LINEの@kuroko-shibuyaのバーコードが付いたシートを持って廻ってきます。

列んで初めてLINE限定というのを知りました∑(゚Д゚)

LINEやってませんというと、ツイッターで黒琥をフォローでもいいですよ、とか。

ラッキー!(^^)



順番になって入口へ。入店すると。まず券売機で食券購入です。
R0017586

R0017583主なメニューは、
黒琥ラーメン800円、
赤琥ラーメン800円、
魚介とんこつラーメン800円、
とんこつ醤油ラーメン650円、
黒琥つけ麺750円、
白琥つけ麺750円、
魚介とんこつつけ麺750円、
他。

「とんこつ醤油ラーメン」のボタンは650円の表記ですが、この日は100円投入でプッシュ可に。

セール中でもフルラインアップで営業。

餃子や小ライス、フォアグラソテーなんて注文もありました(^_^;)

 

 



R0017589結局 40分位列んで着席。

店内は、カウンター5、4人卓x1、2人卓x2。

カウンター右端はかなり狭くて、頭の上が厨房とホールの丼受け渡し口で、箸もレンゲも手の届かないところにあり、落ち着かないです(:_;)

スタッフは、店舗内外合わせて5名。

BGMは、ポップス。 箸は割り箸。 卓上調味料は、ラーメンのタレ、山椒、胡椒、ラー油、醤油、豆板醤、揚げニンニクチップ、酢、おろしニンニク、胡麻。

そして待つことしばし、「とんこつ醤油ラーメン」完成でーす♪
R0017596

R0017605メニュー説明によると、
「王道のとんこつ醤油の味わいでありながら後味のいい濃厚さ。
ガラを強火で長時間じっくりと煮込んだ出し汁が極め手です。」
との事。



具は、海苔3枚、ほうれん草、きざみネギ、揚げネギ、炙りチャーシュー。ビジュアルは、まんま家系のそれ。
R0017602 

R0017611スープは、さらっとした茶濁豚骨醤油味。

見た目家系ですが、味はちょっと違っていてオリジナル系。

意外なほど豚骨の旨味が詰まっていて、しかも後味は不思議とスッキリ。

豊洲店・浅草店と食べた中では、今回が1番好印象。

着実に味をブラッシュアップしてきてる感じ。
美味しいかも! 

R0017608 麺は中太ほぼストレートタイプ。

麺の感じも家系とは異なりますね。

美味しいですが、麺量は結構少なく感じました。

セール中は麺量減らしてるのかな?

でなければ、大盛りかサイドメニューは必食かと。

美味しく完食!やはり「フォアグラ丼」(650円)が気になります!ごちそうさま!

麺屋 黒琥-KUROKO-渋谷 (380/’13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック