2013年10月28日、歌舞伎町の新店「R0017572らーめん屋 新宿うまいものがかり」へ。
2013年10月21日オープン。「つけ麺イマジ」が味噌ラーメン専門店へとリニューアル。どこで分かるかと言うと、暖簾に「イマジ」とバッチリ書いてありますがなwww

リニューアルと言うのは、来てから気づいた事ですが^^; 場所的に資本系としか思えず、本来あまり惹かれないところ、店名が「いきものがかり」風で、いきものがかりファンなので、つい気になって来ちゃいました(^^ゞ ありがとうとかyellとかいろいろ、ホントいいよね!>いきものがかり

R0017529場所は、満洲屋が一番とばんからの間で、満洲屋が一番の2件隣。

店頭には大型のA立て看板。

『麺は国産小麦100%使用
野菜たっぷり

こだわりの3種類(トリプル)合わせ味噌!!!』



R0017568その立て看板の裏は、つけ麺イマジの豚骨ラーメンのポスター。

冬季だけ味噌ラーメン店に衣替えして、暖かくなったらまた「つけ麺イマジ」に戻るのかな!?

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0017533

R0017536主なメニューは、
野菜みそらーめん800円、辛野菜みそらーめん850円、野菜タンメン750円、醤油らーめん700円、塩らーめん700円、
他。

オーダーは、ディフォらしい「野菜みそらーめん」にしました。

奥に細長いウナギの寝床のような店内は、L字型カウンター13席、4人卓x6。 外観からは想像出来ないくらいキャパがあります。 19:10頃入店で、先客1後客なし。

厨房は良く見えませんが、多分男性2かな!?ホール担当の女の子1。お冷はセルフと壁に貼ってありますが、ちゃんと水を入れたコップを持ってきてくれるし、水が少なくなったらつぎに来てくれます!

BGMはテレビ放送、テレ朝の帰れま10ちっくなバラエティ放送中。それにプラスして、J-PopのダブルBGM。楽曲は槇原とか。どうせなら、「いきものがかり」をかければいいのに!

R0017538箸は割り箸。

卓上調味料は、おろしニンニク、豆板醤、ラー油、醤油、酢。

味噌ラーの店で、一味唐辛子が無いのは残念。

豆板醤だと辛いよりしょっぱくなっちゃうんですよね~!

そして待つことしばし、「野菜みそらーめん」完成でーす♪
R0017542

R0017548 

具は、コーン、キャベツ、ニンジン、もやし、きぬさや、ひき肉。
R0017550
「野菜たっぷり」というキャッチフレーズ通り、炒め野菜が多めにトッピングされています。適度にシャキシャキ感を残した炒め具合で、なかなかいい感じ。

R0017566スープは、粘度の低いさらりとした白湯味噌味。

味の方向性としては、「どさんこ」風です。

「こだわりの3種類合わせ味噌」との事ですが、白味噌がやや優勢な感じ。

そしてかなり甘めです。最初は旨み過多ですが、食べ進むに連れて慣れて来て、逆に最初気にならなかった甘さが、後半どんどん強く感じられてきます。やはり辛味とかアクセントが無いと、後半やや飽きるかも^^;

R0017557国産小麦100%使用という麺は、平打のやや縮れのついたタイプ。

モチモチした食感で悪くない、ってか、なかなかいいです。

炒め野菜が美味しかったので、「タンメン」が結構イケるかも知れません。「辛味噌らーめん」もちょっと気になるかも。ごちそうさま!

らーめん屋 新宿うまいものがかり (379/’13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック