2013年9月19日、上板橋の新店「らあめん こそっと」へ。
R0014514.JPG
2013年9月18日オープン。中落合・落合南長崎の路傍で営業していたラーメン屋台こそっと、屋台なのにめっさ旨いと評判でしたが、この度、路麺店として上板橋にリアル店舗をオープン。屋台で店主さんとお話したこともあって、開店のお祝いにやって来ました!

R0014556.JPG 店主竹崎さん、私が屋台に食べに行ってからしばらくの後、5月に骨折という大怪我で入院。

入院中は大変心配でしたが、7月に無事退院されました!

リハビリで本当に大変な思いをされた事でしょうに、退院からわずか2ヶ月で新店オープンとは!(驚)

オープン、本当におめでとうございます!

そして怪我に差し障りの無い様に、あまり無理せず頑張って下さい!

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0014522.JPG

R0014519.JPG主なメニューは、
鶏白湯らあめん醤油650円、鶏白湯らあめん塩650円、台湾らあめん680円、煮干らあめん680円(訪問時売切表示)、
つけめん醤油750円、つけめん辛うま750円(訪問時売切表示)、
他。

前回屋台で「鶏白湯らあめん」をいただいたので、今回は「台湾らあめん」にしました。

元うなぎ屋さんだったという店内は、厨房前に真っ直ぐなカウンター6席、小上がりに4人卓x1。

19:30頃入店で、先客2、後客2。

厨房には店主さん、どーもお久しぶりです!復活と開店おめでとうございます!(^ω^)

お一人で店を切り盛り。取り敢えずお元気そうでなによりです!

R0014528.JPGBGMはロック。

箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は、無し。


R0014525.JPG 券売機の隣には「サービス屋台」というコーナーが設けられています。

サービス屋台コーナに設置のグッズは、つけ麺のつけ汁再加熱用のレンジ、各種調味料類、無料サービスの玉子です。

調味料は、ニンニク、辛味ペースト、柚子胡椒、胡椒、タレ、酢、ソース等。

R0014529.JPG
今回は、辛味ペースト、柚子胡椒、それに玉子をゲットして、ラーメンの到着に備えますw

そして待つことしばし、「台湾らあめん」完成でーす♪
R0014537.JPG
「台湾らあめん」はあ名古屋のご当地ラーメンを再現したもの。ってか、あれっ!?丼サイドビュー撮影し忘れぅ(><)

具は、糸唐辛子、ニラ、モヤシ、ひき肉、チャーシュー。
R0014543.JPG
具では、ひき肉以外にも思いの外チャーシューがこれでもかという位たっぷり入って、ボリュームがあって食べ応え十分。

R0014555.JPGスープは、動物性主体の白湯の醤油味。

コクと旨みの詰まったスープで、唐辛子によるピリ辛がアクセント。

辛味は個人的には物足りませんが、サービス屋台のコーナーから辛味ペーストを調達して追加すれば、自在に辛さの調節が可能。

肉汁の旨味と辛味が融合して、食欲が刺激されます。

これ美味しい!

R0014547.JPG
麺は、中細ほぼストレートなタイプ。

キッチンタイマーの表示は1分30秒と6分だったので、らあめん系とつけめんで麺が異なる模様。

しなやかで食べ易い麺で、啜るのが楽しくなりますね!

具だくさんな具と麺を絡めて食べても、美味しい!

美味しく完食!店主さんは、とても人当たりの良い話してて楽しくなる方ですし、ラーメンも美味しいので新天地でもまたたく間にファンが付きそうです。こそっとと言わずに、ブレイクするとイイですね!ごちそうさま!

らあめん こそっと (333/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック