2013年8月10日、朝霞台・北朝霞の新店「決まってません」へ。
R0011715.JPG
2013年8月7日オープン。以前新座にあった「前原商店」というかなりマニアックでユニークな店の店主さんによる店だとか。ちょっと気になって訪問!

R0011661.JPG店の場所は、つけ麺「堂道」跡地。

左画像は開店前で、暖簾が店内の状態。

暖簾に「ラーメン」とあるのみで、まったく目立たない外観。

店名「決まってません」の由来はRDBによると、『店名をお聞きしたときのお答え』だからだそうです。

それって店名なのかな!?(;^ω^)

R0011667.JPG定刻11:30に開店。

開店時ワタシを含め3名入店。後客2名。

やはりRDBによると、『2013.8.6は12:15分の時点でスープ切れ。』だとか!?

そこまで混むわけでもないので、仕込み数がかなり少なめなのでしょうか?

R0011670.JPG
券売機は無く、後会計制。

メニューは、ラーメン650円、ライス0円、以上w

直積すると、自動でラーメンが作られます(笑)

後は、ライスを注文する場合は、申し出るくらい。

R0011673.JPG店内は、厨房に向かうカウンター4席、反対側の壁に向かうカウンター2席。

間に広めの空間がありますが、なーんも無し^^;

小上がりもありますが、未使用。

店内の照明は暗く、撮影には厳しい環境。

BGMは、テレビ放送。

R0011664.JPG
箸は割り箸。

卓上調味料は、ニンニク。

厨房前のカウンター高台に数種類のブランドのコショウあり。

そして待つことしばし、「ラーメン」完成でーす♪
R0011678.JPG
丼サイドビュー撮り忘れましたが、オーソドックスな白い反丼です。

具は、海苔3枚、白髪ネギ、チャーシュー、玉子。
R0011687.JPG

R0011699.JPGスープはとろんとろみのある動物性ベースの醤油味。

麺と具の量に比較してスープがやや少なめなので、まるでまぜそばのような感じ。

スープ表面に細かい背脂がたくさん浮かんでいます。

味は、濃い目の醤油味でスープ自体もかなり濃厚。

二郎系とも家系とも異なる動物性が濃厚な出汁で、これ美味しい!

R0011693.JPG麺は、ちりちりに縮れた平打ちの太麺。

味濃いめのスープにも良く合ってます。

しっかりとしたコシとピロピロの食感が特徴で、スープをまとって美味しい!

R0011705.JPG玉子は、ゆで玉子かな?

スープの味が濃いので、箸休めに好適。

具で特筆すべきはチャーシューで、厚手のものが6枚ほど。

チャシューメンかと見紛うようなボリューム。

量だけでなく肉質も柔らかで、美味しい!

しっかりとダシの効いた濃い味のスープに、たっぷりのチャーシューで、確かにご飯が思いっきり進みそうなラーメンでした。ワタシは次も予定していたので、ライスは貰いませんでしたが、ご飯無料サービスなのも納得!

この内容でご飯もついて650円とは、驚きのコスパの高さ!久々にまた食べたくなるガッツリ系でした。ごちそうさま!

決まってません (289/'13)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック