2013年8月9日、恵比寿の新店「カレーつけ麺専門店 しゅういち 恵比寿店」へ。
R0011655.JPG
2013年8月9日オープン。8/8(木)〜8/10(土)の3日間、カレーらぁ麺・カレー油そば・カレーつけ麺各1杯300円のOPEN記念価格で提供。

オープン当日アプローチしましたが、19:00過ぎ着でわずかの差で売り切れ終了アウト(´Д`) やはり安売りセール中は早仕舞いありますね。って事で、翌日早めにチャレンジ、〜からのリベンジ成功!(^ω^)

R0011651.JPG
こちらは、カレーらぁ麺・つけ麺専門店しゅういち@西麻布の2号店。

本店は、2011年4月18日。

元々は、mother's restaurant「shirogane imakara」のディナーメニュー「カレーつけ麺」が人気で、専門店としてスピンオフ・オープンした店。

名前が同じしうさんとは、直接関係は無いようです^^;

R0011654.JPG
店の場所は、濃厚とんこつラーメン 恵比寿家の跡地。

18:20頃到着で、店内満席外待ち3名。

本店ではオープンから3日間、一杯380円での提供でガラ空きでした^^;

300円ピッタリっていうプライスと、場所と営業時間で、こちらは激混みですね!

程なくして入店。入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0011616.JPG

R0011613.JPG主なメニューは、
カレーつけ麺750円、カレーらぁ麺750円、カレー油そば750円、
他。

ですが、カレーつけ麺750円、カレーらぁ麺750円以外はすべて売り切れ表示。

油そばは、早い時間に売り切れたのかな!?

ボタン上は750円表記ですが、8/10まで300円投入で750円ボタンが点灯します。


オーダーは、あまりの暑さに負けて「カレーつけ麺」にしました。

店内は、厨房前にカウンター7席、2人卓x7。以前と比べて、だいぶオシャレな感じにリフォームした模様。後客続々。セール終了後は分かりませんが、セール中は強制相席^^;

ってか、店内空調が効かず暑いっす!スタッフは男性3名。少人数で効率良く回しています。お客全員に、紙エプロンの要不要を聞いてくれるのは、親切。

R0011619.JPG

BGMはJAZZ。箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は、GABANのブラック・ペッパー、特製辛味(食べるラー油)。

R0011625.JPG
壁面には、「しゅういち流 カレーつけ麺の美味しい召し上がり方」掲示。

そして待つことしばし、「カレーつけ麺」完成でーす♪
R0011632.JPG

R0011634.JPG
つけ汁はグツグツと沸騰状態で登場。

いつまでも冷めず、器の下に保温用の何かを仕込んでるのかと思いましたが、さにあらず。

単に、思いっきり沸騰させてからの提供みたいです^^;

R0011637.JPG麺は、浅草開化楼製の平打ちで縮れのある太麺。

これ多分チーメンですね。

艷やかでシコシコとしたコシがあって、麺だけ食べても旨し!

つけ汁が絡むと、麺の旨さが一層引き立ちます。

R0011640.JPG
具は、バラチャーシュー、ほうれん草、味玉、海苔。

R0011643.JPGつけ汁は、濃度ゆるめなスープカレーといった感じ。

スパイス感もちょっぴりで、辛さも控え目。

カレー感には乏しいですが、カレー風味つけ麺としていただくと、なかなか美味しい!

卓上の食べラーを麺に絡めると、ピリ辛に味変が楽しめます。

ちょっと残念だったのは、つけ麺のお楽しみスープ割りがやっていなかった事。 本店でオープン当初はやってましたが、こちらではセール中だからか、セール終了後やるか不明。

ただ、スープ割りしなくても、そこまで濃くはないので、そのまま飲んでも美味。 「召し上がり方」にあった、〆にご飯投入も確かに合いそう! ですが、白米(別注150円)はセール中未提供の模様^^;

美味しく完食。ってか、後で調べたら、本店でも「カレーつけ麺」食べてました^^; 次回は「カレーらぁ麺」で・ごちそうさま!

カレーつけ麺専門店 しゅういち 恵比寿店 (288/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック