2012年6月23日、武蔵小金井の新店「ラーメン ななふく」へ。
RIMG0061.JPG
2012年5月5日こどもの日にオープンw 屋号は七福神からかな?ネットで麺相を見てその端正なビジュアルにずーっと気になっていたお店。念願かなってようやくの訪問!

RIMG0226.JPG
店は武蔵小金井駅北口の商店街「シルクロード五番街」沿い。

ですが、マンションの脇の細い路地(?)側が入口。

かなりわかりづらく、最初通り過ぎて辺りをウロウロ彷徨ってしまいました^^;

RIMG0064.JPG
歩道側に出してある、赤い立看板が入口の目印です。

RIMG0094.JPG
高い位置にある袖看板。

ニャンズのイラストがカワユスw

RIMG0091.JPG
営業時間は、11:30〜15:00、18:00〜

開店時間前の11:26頃到着。

ですが、既に暖簾がかかっていて、中から食べ終えた様子の初老の方が出て来たので早め開店したのかな?



RIMG0070.JPG先ほどの紳士と入れ違いで入店。

店内は、カウンター6席。 先客0、後客2。

スタッフは2名、麺上げしてる方が店主さんかな?

箸は割箸。BGMは、ラジオ。

お冷やはレモン水、卓上のピッチャーからセルフで。

卓上調味料は、胡椒・酢・辛味粉。調味料撮影忘れたぉ(;゚Д゚)

RIMG0067.JPG
券売機は無く、後会計制。

主なメニューは、らーめん650円、ワンタンめん800円、チャーシューめん850円、特製ななふくラーメン1000円、ざるラーメン700円、他。

オーダーは、ベースメニューの「らーめん」にしました。

そして待つことしばし、「らーめん」完成でーす♪
RIMG0076.JPG

RIMG0080.JPG
レンゲと共にお盆に載せられて登場!

具は、チャーシュー、青菜、ナルト、メンマ、きざみネギ、海苔。
RIMG0082.JPG

RIMG0088.JPG
スープは、多分鶏ガラベースで魚介が軽やかさをプラス。

醤油だれは、ホタテエキス入りだとか。

さらさらの淡麗な清湯醤油味。

味わいは、あっさりながら深いコクがあり、惚れ惚れとする美味さがあります。

溜息が出るほどの美味しさで、これ絶品!ほんとメチャ美味!

RIMG0085.JPG
麺は中細で、かすかに縮れあり。

ちゅるんちゅるんの

啜り心地がとても良く、感動スープと相まって美味しさ抜群でした!

連食予定の1軒目ながら、とても美味しくてたまらず汁完!ワンタンメンも食べてみたいですね。ごちそうさま!

ラーメン ななふく (215/'12)