2012年5月4日、ダイバーシティ東京プラザの「博多長浜らーめん 田中商店」にやって来ました。
RIMG0100.JPG
2012年4月19日、ダイバーシティ東京プラザ2Fフードコート「東京グルメスタジオ」に施設オープンと同時に出店。

六町に本店のある博多長浜らーめん 田中商店の支店。田中商店は、3月2日にネクストブランドの田中そば店を秋葉原にオープンさせたばかりですが、早くも大型新店をリリース。

お向かいの久臨の後、連食ですw

RIMG0062.JPG
厨房サイドは大きなガラス張りで、厨房の中が良ーく見えるレイアウト。

店舗向かって左側に列んで注文・先会計、会計終了後向かって右側の列に列んで注文品を受け取る方式です。
RIMG0070.JPG
リーズナブルな価格設定の久臨と比べると、やや割高感は否めません^^;

RIMG0064.JPG
主なメニューは、
らーめん味玉入り890円、らーめん790円、ねぎらーめん950円、叉焼麺1050円、
他。

オーダーは、「らーめん」にしました」。

RIMG0073.JPG
商品受け取り口に装備してあるのは、ごま、にんにく、ホワイトペッパー、紅しょうが、「超激辛」と書かれた「特製辛子高菜」。

紅しょうがや辛子高菜は後半にトッピングしたいところですが、フードコートスペースはお盆を持っての移動も困難な程の超激込み。

なので、ラーメンを受け取った時に麺の上に直接トッピング。

そして待つことしばし、「らーめん」完成でーす♪
RIMG0076.JPG

RIMG0085.JPG
丼も受皿も、本店で使われているものと同じですね。

具は、海苔、キクラゲ、万能ねぎ、チャーシュー、そこにトッピングし放題のゴマちょっぴり、劇辛辛子高菜少々。
RIMG0079.JPG
食べ終えて気づいたのですが、田中商店の海苔って、「ありがとう」の文字を各国語でカルシウムで書いてあったんですよね〜!今回は提供時から海苔が裏返しで盛り付けられてました(´Д`)

RIMG0097.JPG スープは、濃厚な白濁豚骨タイプ。

食べてる本人はまったく気になりませんが、豚骨臭が物凄いですね!

フードコートで提供されるメニューの中では、ダントツの臭気!w

周りの席の方、ニオってすみません^^;

豚骨フレーバーもキツイですが、味もしっかり。

ウンマイですよ〜!


RIMG0094.JPG
麺は、博多ラーメンらしい細ストレート。

ウマウマですな〜!


連食後、外でガンダム撮影。
RIMG0175.JPG

この日朝は雨でしたが、晴れて良かったです!
RIMG0190.JPG

博多長浜らーめん 田中商店 (166/'12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック