2012年5月1日、日暮里の新店「中華ダイニング JIN 仁」にやって来ました。
RIMG0547.JPG
2012年4月4日オープン。店の場所は、まんぞく屋 たけまる本店(後にたけまるラーメンへとリニューアル)の跡地。

店主さんは、麺屋 翼@西船橋出身だそうです。新店一軒に臨休でフラれた後に訪問^^;

RIMG0481.JPG
店頭A型立て看板

片側にはシンプルに「らぁめん」の文字。

RIMG0541.JPG
裏側も飾りっけ無く「炒飯」とだけ(笑)

入口前には大きな写真入りパネルで、単なるラーメン店ではなくダイニングであることをアピール。
RIMG0484.JPG

入口入ると目の高さ真正面に、「仁ねぎらぁめん」と「かま玉明太らぁめん」のポスター。
RIMG0544.JPG

RIMG0529.JPG
店内は、厨房前にストレートカウンター11席程。

4人卓x1、2人卓x1。

20:00頃入店で、先客7、後客3。

厨房には、男性スタッフ2名。

BGMは、ロック系洋楽。

RIMG0505.JPG
券売機は無く、後会計制。

主なメ麺ニューは、
仁ラーメン650円、塩ラーメン650円、みそラーメン650円、チゲみそラーメン650円、ピリ辛塩ラーメン650円、つけ麺750円、かま玉明太ラーメン750円、
他。

オーダーは、メニュー表先頭の「仁ラーメン」にしました。

RIMG0508.JPG
おつまみ・ドリンクも多数ラインナップ。

RIMG0502.JPG
定食セットもかなりの充実で、ラーメン屋さんというより立派な定食屋さん!^^;

RIMG0496.JPG
お冷やは冷茶。

そして待つことしばし、「仁ラーメン」完成でーす♪
RIMG0514.JPG

RIMG0520.JPG
オーソドックスな白い反丼型の丼で登場。

具は味玉半個、ほうれん草、メンマ、キクラゲ、チャーシュー、ネギ。
RIMG0517.JPG

RIMG0536.JPG
豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んだというスープは、滑らかでクリーミ。

あっさりマイルドな味わいながらも、しっかりとした旨味があってあまり物足りなさを感じさせません。

ニンニクが効いているという情報もありましたが、ワタシの時はニンニク感はほぼありませんでした。

一言で言うとライトな豚骨醤油ですが、なかなか美味しいです。

RIMG0526.JPG 麺は中太縮れタイプ。

ってかちょっと残念な仕上がり。

丼の中でダマになっていてなかなかほぐれず、火の通りがマチマチ。

一部分は、アルデンテな状態。

たまたま呑み客のつまみ注文が入って、厨房がてんやわんやしていた時に当たった模様です。

なので、たまたまのブレですかね。

RIMG0523.JPG
具材もそつなく美味しかったです。

今回は残念でしたが、暫くしたら確認しに来ようかな!?ごちそうさま!

中華ダイニング JIN 仁 (160/'12)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック