2012年4月2日、京急蒲田の人気店「麺場 MILESTONE」にやって来ました。
RIMG0236.JPG
2011年4月4日、麺場ながれぼしの2毛作店としてオープン。この日より、月・火はとりきのこスープの麺場MILESTONE、水〜土はとんこつきのこスープの麺場ながれぼしとしての営業開始。

この4月4日で、麺場MILESTONEは1周年を迎えます。1周年を記念して、4/2〜4/4に特別限定メニューを提供。Facebookでイベントへの招待をいただいたこともあり、初日にお祝いに駆けつけました。

RIMG0242.JPG
2周年記念イベントは、
『牛骨キノコ three days at 2012 4/2〜4/4』

提供メニューは、
・わさび醤油牛キノコ
・ネギ塩牛キノコ
・トマトスジ牛キノコ

ALL750yen

RIMG0278.JPG
この日は(も)、ラーメン好きの知り合いが多数京急蒲田へ詰めかけたようですね(笑)

みんな美味しいものはよく知ってるw

RIMG0248.JPG
店内は、L字型カウンター8席、4人卓x1。

19:45頃到着で、先客3、後客いっぱい(笑)

ワタシが退店する頃には、ほぼ満席に!

ってか、後客になのさん、タローさん登場!どーもw 葛西臨海公園以来1日ぶりですね!(爆)

券売機は無く後会計制。画像は、店内壁面掲示メニュー。タマゴも通常とは変えているそうです。牛スジゴハンってのもありましたね!
RIMG0245.JPG
オーダーは、「ネギ塩牛キノコ」にしました。

RIMG0251.JPG
厨房には、イケメンの店主さん。お久しぶりです!そして1周年おめでとうございまーす!ヽ(^o^)丿

それからスタッフのヤングガイ1名。

美人で可愛い奥様は残念ながら不在(´・ω・`)

BGMは、J-Pop。

箸は洗い箸で、エコ対応。

そして待つことしばし、麺場MILESTONE1周年記念イベント「牛骨キノコ three days 」メニュー「ネギ塩牛キノコ」完成でーす♪
RIMG0257.JPG

RIMG0260.JPG
丼は、以前と変わらぬ落ち着きのあるタイプ。

具は海苔2枚、カットレモン、きざみ青ネギ、キノコフレーク、牛チャーシュー。
RIMG0268.JPG
チャーシュー代わりの牛肉は部位の異なる2種類。大判のは牛ロースっぽいタイプで、とてもジューシー。柔らかく煮こまれていて、ホロホロ崩れます。小さいのは牛すじで、ぷるっぷるの食感。どちらも感動の美味しさ!

RIMG0275.JPG
スープは、牛の旨みがハッキリと出た実に滋味溢れるもの。

芳醇な牛スープにキノコエキスがブレンドされて、味に奥行きが増しています。

今年は牛骨がトレンドとなりつつありますが、MILESTONEの牛骨スープも素晴らしい完成度。

これは美味しい!

RIMG0269.JPG
菅野製麺の麺は、MILESTONE専用に誂えたかの如く、スープとの一体感は抜群!

いやー美味しすぎ参りました!ながれぼしもマイルストーンもオープン直後しか来てませんが、どんどん美味しくなってる予感!もっと頻繁に来なくちゃですね!ごちそうさま!

麺場MILESTONE (114/'12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック