2012年3月31日、東十条の新店「麺屋 力」にやって来ました。
RIMG0013.JPG
2012年3月30日オープン。この日、金時@江古田→灰汁美@池袋と来て、3月30日オープンの店3連食目!(爆)

RIMG0912.JPG店の場所は、東十条駅徒歩3分。

燦燦斗のある北口ではなく、ほん田のある南口の方。

ただし、南口出て左行くとほん田ですが、こちらは駅出て右側へ。

店に向かって歩いて行くと、近くに麺屋力の電柱広告あり。

オープンしたばかりの店で近隣に電柱広告出すって、もはや資本系な予感(^_^;)

RIMG0903.JPG
店は、車の往来の激しい県道から脇道に入ってすぐの所にあります。

店舗は、閉店した菜華園という中華料理店の跡地。

店頭には、開店祝花。

「スタジオアルタ仲間会より」って!?(^_^;)

RIMG0917.JPG 夜の部開店時間の17:00丁度に到着。一番海苔〜!

っと思ったら、関係者らしき2名の方が、試食?を終えて出るところと入れ違い。

店内は、厨房前にカウンター6、4人卓x4。

スタッフは、厨房に男性2名・女性1名、ホール兼厨房担当男性1名。

全員店名ロゴ入りスタッフTシャツ着用。

ますます資本系チックw

RIMG0919.JPG
ですが、会計時確認したところ、どことも無関係の純然たる個人店だとか(^_^;)

確かに求人用のこの資料には、資本金100万の「個人企業」となっていました。

RIMG0906.JPG
券売機は無く、後会計制。

メニューは、濃厚力つけ麺780円、とりそば680円、和風醤油650円。

RIMG0915.JPG ってか、メニュー表は無く、厨房前壁面掲示の紙と、クリアファイルに入ったオープンチラシがお品書き(笑)

3/30〜4/8までオープン記念特別価格、通常650円の「和風醤油」ラーメンが500円での提供。

また、期間中チラシ持参で大盛・味玉・ネギ・メンマ・海苔・チャーシューのトッピング1品無料。

実際には、チラシを持っていなくてもトッピングサービスあり!

オーダーは、サービス価格の「和風醤油」も気になりましたが、この日「塩」→「しょうゆ」と食べてきたので、3軒目は「とりそば」にしました。

「とりそば」はどこにも書かれていませんが、「濃厚」と「あっさり」が出来るとのこと。

「濃厚」でお願いしました。

サービストッピは「味玉」と言ったところ、「最初っから味玉半個入ってるので、玉子半個が3つになりますよ」と親切なインフォ。 迷っていると、「チャーシューが一番お得ですよ」と、またまた親切なアドバイス。 オススメに従い、チャーシュー増量で(笑)

RIMG0916.JPG
BGMは、マイウェイとか、ソレ系のスタンダードボーカルミュージック。

箸は洗い箸で、エコ対応。

卓上調味料は、一味、辣油、テーブルコショウ。

RIMG0918.JPG
壺の中身は、柚子胡椒。

ガチに辛いので、少量づつお試しを!w

そして待つことしばし、「鶏そば (濃厚・チャーシュー追加トッピ)」完成でーす♪
RIMG0002.JPG

RIMG0006.JPG
食べ過ぎのお腹のようなw、サイドに段々のある丼で登場。

具は、きざみ青ネギ、白髪ネギ、みじん切り玉ねぎ、柚子皮、海苔、穂先メンマ、味玉1/2、カイワレ、チャーシューと、ディフォでもまるで特製仕様のようにとっても具だくさん!
RIMG0005.JPG
具が多過ぎて、ビジュアル的にちょっとゴチャゴチャな印象も(;^ω^)

RIMG0010.JPG
スープは、とろんとトロミのある確かに濃厚な鶏白湯。

雑味や癖・臭みは皆無で、こってりなのに後味スッキリ。

きりん@阿佐ヶ谷程では無いですが、鶏の旨みがしっかりと出ていて、なかなか美味しいです。

RIMG0008.JPG
麺は断面が正方形に近い、ストレートの細麺。

やや伸びるのが早めですが、さほど気にならないレベル。

RIMG0012.JPG
チャーシューはバラタイプですが、とても良く煮込まれていて脂が全然気になりません。

ディフォで1枚入っていて、増量すると2枚重なって来るので、ビジュアル的には損かも^^;

穂先メンマは、太くてかなり長いのが2本入り。

相当太いのに、メチャ柔らかくて美味!

具沢山で鶏スープも美味しく、スルッと完食!会計時、「次は是非つけ麺を食べてみて下さい!」と言われたので、かなりの自信作らしいっす。機会があれば是非!(笑)ごちそうさま!

麺屋 力 (109/'12)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック