※古〜い蔵出しの連投ですみませんm(_ _)m

2011年4月1日、武蔵小山の「焼きカレー 味かね食堂」にて、ラな方々と一緒にとある方の壮行会。
RIMG0764.JPG
3月・4月は別れと出会いの季節。でも、今回は新しい旅立ちの門出に当たってのお祝い。お世話になった方のために、他の予定をすっ飛ばして駆け付け!(笑)

RIMG0770.JPG
まずはビアで乾杯、お疲れ様〜!プファ〜!(^o^;

お新香盛り合わせ。
RIMG0766.JPG

RIMG0769.JPG
今回は飲み放題。

きゅうりのタタキ。
RIMG0768.JPG

味かね食堂、お店のウリは焼きカレーですが、夜は普通に居酒屋使いが可能。
RIMG0777.JPG

お店の横の駐車場には、「つけ麺処 そとのいそべ」のバスがあります。
RIMG0776.JPG
「そとのいそべ」のメニューが、ここ味かね食堂でも食べられます。「そとのいそべ」、冬季は休業中かな!?

骨付き唐揚げ、ポテトフライ。
RIMG0772.JPG

野菜炒め。
RIMG0773.JPG

RIMG0800.JPG
壁面に設置のテイッシュボックス。

目玉焼きX2個ですね(笑)

肉豆腐、だったかな!?
RIMG0775.JPG

で、頃合いを見て〆麺。オーダーは、「死ぬほど辛い」という触れ込みの「しびれるいそべ」(500円)
RIMG0781.JPG

RIMG0784.JPG
スープオフのまぜそば・和え麺形式。

具は、刻みネギ、チャーシュー細切り、メンマ、だったかな!?(笑)

RIMG0787.JPG
麺は、中太ストレート。

よーくマゼマゼしていただきます。

RIMG0786.JPG
味は濃い目のタレに花椒がたっぷり。

痺れ感ビリビリで、これ美味しいですね〜。つまみにも好適!

他の方の「つけいそべ 白」(800円)
RIMG0790.JPG
濃厚なつけ汁に魚粉のトッピング。ちょっと味見させてもらいましたが、つけ麺専門店に引けを取らない本格的な味わい。

別な方の注文、「辛くない和えそば」。
RIMG0779.JPG
メニューに無い特別注文品。

そらに別な方の注文「つけいそべ 赤」
RIMG0792.JPG
「つけいそべ 白」の辛いバージョン。味見させてもらった様な気もしますが、記憶欠落(^_^;)

大盛り上がり大会のまま一次会おひらき。その後、すぐ近くの秘密クラブで楽しい二次会。電車の時間もあって、後ろ髪引かれながら中座。新天地でも頑張って下さい!ごちそうさま!

焼きカレー 味かね食堂 (95/'11)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック