2011年12月7日、秋葉原駅前の「ウメ子の家」で「石山忘年会2011」が開催されました。
RIMG0454.JPG
毎年ボリュームをアップして、2011年版は3分冊になった「最新ラーメンの本」。今宵は、その著者で新進気鋭の若手ラーメン評論家石山勇人さん主宰の忘年会。

参加者は、評論家・古参・重鎮・メディア関係者・店主・業界関係者・ブロガー・フリーク等々、約60名の盛大なパーティ。末席にご招待いただき、やって来ました!あ、今回は非ラーですm(_ _)m

RIMG0459.JPG
今回幹事は、R1評論家山路様の次女うららさん

なので、会場を「うら子の家」と間違えって覚えていて、軽く迷子w

ちなみに、山路様の長男が石山さん、長女がレイラさんでしたっけ?(笑)

まずは石山さんの挨拶で開宴!
RIMG0473.JPG
隣のうさぎのお耳は、うららさん、手前の帽子はラ部青木部長ですw

RIMG0479.JPG
まずはビールで乾杯〜!

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

この日はのど風邪にやられていて、超ハスキーボイス。

そんなんで、同じテーブルの皆様には大変ご心配をおかけしました。

どうもすみませんm(_ _)m

声は凄いですが、その他はピンピンしています(笑)

あんまり声がヒドイんで、他のテーブルを廻るのを諦めたのがちょっぴり残念(´・ω・`)

刺身盛り合わせ。
RIMG0462.JPG

ちょっぴり遅れて登場は大食いクイーン三宅智子さん、初めまして〜!w
RIMG0508.JPG
今回のテーブルは、三宅智子さんや20代の可愛い女性に囲まれて超Happy!(*^_^*) 男性陣も豪華メンバーで、とても楽しかったです!

サラダ。
RIMG0465.JPG

途中で、クリスマスプレゼントを提供していただいた有志の方々による抽選会。ワタシは何と、青木部長から提供いただいたラ部Tシャツ1枚をゲットする権利が当たりました!(驚)本当に、ありがとうございま〜す!

鶏肉にマッシュポテトが載った的な〜w
RIMG0468.JPG

この後、揚げ物が登場しましたが、撮影忘ましたぅ(><)

鶏塩鍋、つくねや鶏肉がた〜っぷり!
RIMG0486.JPG

RIMG0489.JPG
鍋の〆はうどんで。

RIMG0497.JPG
ラーメンじゃないけど、麺ならウェルカムw

ってか、美味〜!

デザート。
RIMG0503.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎて、散会の時間に。

で、今回なんと、お土産付き!(驚)お土産は、石山勇人さん監修にエースコックカップ麺「超大盛りスーパーカップ2.0倍 鶏のちカレーラーメン」。
RIMG0558.JPG
これも気になっていたカップ麺でした。実食が楽しみ!

石山さん、幹事さん、20代サポーターの方々、お疲れ様でした!皆さまどうもありがとうございました。また、よろしくです!(笑)ごちそうさま!

花咲酒蔵 ウメ子の家 秋葉原駅前店