2011年11月28日、「蒙古タンメン 中本 池袋店」にやって来ました。
RIMG0755.JPG
中本池袋店は、この日11月28日でなんと10周年!(祝)10周年を記念して、スペシャルイベント開催。イベント初日に行って来やした!

池麺KNGKONGで「明星 トロフルみそ豚骨ラーメン」カップ麺発売記念試食会の後、池袋東口から西口をまたにかけての連食っす!w

RIMG0727.JPG
店頭・店内各所にイベントインフォの掲示。

『オープン10周年イベントのお知らせ

いつもご来店、誠にありがとうございます。
11月28日(月)で、10周年を迎えることとなりました。これもひとえに、お客様のご愛顧のたまものと心から感謝申し上げる次第でございます。
    :
11/28 (月) 濃厚北極ラーメン・濃厚冷し味噌ラーメン

11/29 (火) 濃厚北極ラーメン・濃厚冷し味噌ラーメン

11/30 (水) 濃厚味噌卵麺

12/2   (金)  くじ引き大会


RIMG0720.JPG
訪問日は11月28日なので、「濃厚北極ラーメン」・「濃厚冷し味噌ラーメン」が限定としてラインナップ。

「濃厚北極ラーメン」が、お目当て。

RIMG0709.JPG
20:10頃到着、店内満席外待ちずら〜り(^_^;)

辛うじて階段2段目までの列び。

階段下で行列が長ければ、諦めようかと考えていただけに、ラッキー!w

列んでいると、食べ終えて出てきたのは真理姫さん、どーも!(笑)

で、中本@池袋では、麻婆豆腐辛さ2倍実施中。これも気になる〜!(^_^;)

RIMG0719.JPG
で、階段上にふらわさん発見!さらに先にギネスさん(笑)

さすがにコアな中本フリークの方々、今宵はここに集合ですね(^_^;)

で、中本@池袋では、北極ラーメン・冷し味噌ラーメンの2倍・3倍サービス実施中。

辛さ2倍麻婆豆腐と合わせて、辛さ3倍で食べたい!^^;
意外と回転早く15分程列んで券売機前へ。池袋店はかなり久々なので、券売機を激写!w
RIMG0725.JPG

RIMG0740.JPG
ちょうどタイミング良く席が空いて、先に着席していたふらわさんの隣をゲット(笑)

中本談義で盛り上がります!

そして待つことしばし、「濃厚北極ラーメン」完成でーす♪
RIMG0732.JPG

RIMG0734.JPG
麺少なめで注文しようと思っていて、忘れてしまいました^^;

RIMG0735.JPG
具はモヤシ、「北極肉」と呼ばれる豚肉。

RIMG0748.JPG
スープは、とろりと乳化してクリーミー。

レギュラーの「北極ラーメン」に比べて、かなりの濃厚さ。

辛さも通常よりは辛いですが、油が少ないので思いの外食べ易いです。

激辛で肉汁等の旨味たっぷりジューシーなスープは、この上ない美味しさ。

まさに至福のひととき!

田村副店長が徹夜してふらふらになりながら作ったというだけあって、さすがの完成度。 辛旨ここに極まれりな美味しさ!

RIMG0745.JPG
北極ラーメンは、ディフォで大盛り仕様。

ですが、先程濃厚な「トロフルみそ豚骨ラーメン」を食べてきたにも関わらず、麺がみるみる減っていきます。

こちらもとびっきり濃厚ですが、クドさは一切無く、するすると食べ進むことが出来ます。

さすがに満腹で汁完は成りませんでしたが、美味しくいただきました。是非「濃厚シリーズ」ちょくちょくやって下さい!(笑) ごちそうさま!

蒙古タンメン 中本 池袋店 (397/'11)